外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




時間泥棒

微妙に間が空いてしまった・・・
Twitterは中々の時間泥棒ですね orz
いつも日頃からブログは長文で書くことが多い俺にとって、一言つぶやくTwitterはホントに使い勝手がいい
電車とかの移動中にブログを書く気は起こらないけど、Twitterでつぶやくことならできる!
という具合に、ヒマつぶしとしてかなり重宝していたりするw
やっぱ楽しいな!!

一人でボヤいてることもあるが、大半は誰かにレスつけたり、つけ返したりとかしてる
あまりお話したことがない方でも、大抵の場合お返事をくださるのですごく話がしやすい!!
しろ先生(絵師)、あらたさん(うどんげっしょー)と話せる日が来るとは思わんかったw
あと晩杯あきらさんのつぶやきが何気におもしろいのでレスしてしまうww
俺この人と気が合いそうなヨカーン


でもやっぱり1番読んでておもしろいのはじぇふさんであるww
POST量が多いだけにTLを結構占めるw
色々と日常とかについてつぶやいてるのだが、あるあるネタとかゲームネタとかがあって、共感するものが多いだけにやっぱりおもろい
何気に一番レスしてるのも、返してもらってるのもじぇふさんだったりするしな~(友人等の身内を除くw)
これからも楽しみである(笑




さて、ここんとこTwitterに時間を取られている間にいろんなことがありました!
とりあえず書いてみる


・キョソ再襲来
夏コミ前に来てから1ヶ月しか経ってないのにまた来ましたw
今回は用事があるとからしく、そのついでにって感じだったらしい
かなり濃い東方トークができるリアルでは数少ない友人なので、かなり熱が入ってしまった
やっぱり趣味が同じ人間っていいね!!
非想天則をプレイしたり、同人読ませたり、トークに熱が入ったり・・・おかげで時間はあっという間に過ぎた

そういえば彼は香川の人間なのだが、近いうちに関東に引っ越して来るらしい
聖蹟桜ヶ丘とちょっと離れた場所ではあるが、1時間半程度でこっちに来れる距離だったりするので遊ぶ分には困らない距離
今後はサークル活動、研究、就活、バイト、とさらに忙しくなるだろうが、ちょっと楽しみであるw
早く越してこいやー!!



・mixiアプリ
色々始めてますw
Twitter始めてから農園とか牧場とかいう単語が飛び交ってたので、気になって調べてみたところ、mixiアプリのみんなの農園、サンシャイン牧場のことだった
ということで俺も始めてみた
前者は早々にメンテが入って不具合修正のため他の人の農園にアクセスできなくなってしまったので見切り・・・
一番の楽しみであるソコを削っちゃダメだろ
ということでみんな後者に移住。順調にレベルを上げつつ、虫を投げ入れまくってたり・・・w
しかし次のレベルで畜産にアクセスできる!ってとこまできたのに急遽レベル15に繰り上げってなんだよ・・・orz

他にはノヤさんに誘われてブラウザ三国志っていうのを始めていたりする
まんまAOEなんだけど、だからこそおもしろいw
乃屋同盟という同盟に所属しつつ、まったりプレイ中ー
課金だけは絶対にしないZE☆


そして何気におもしろいのがペグル
この前じぇふさんよりライブでオススメされたので手を出してみたのだが・・・すげーおもしろいw
元々海外産のゲームらしく、そんなグラフィックってのも味があるね
そしてルールは単純なだけにすぐに馴染めたしw
コレiPodでもプレイできるらしいし、近いうちに買っちゃおっかな~
とりあえずみんなの一度プレイしてみることをすすめるw



・研究
18日・・・ってか明後日が中間発表
そして今日が最後の発表練習
素でヤバイ・・・マジ怖い
こんなんで無事に研究終わらせられんのかな俺 orz
まぁ逃げてても始まらんので頑張ります(´;ω;`)



色々あったけどこんな感じかな?

それはそうとシルバーウィークの予定なんだけど・・・どうしようか迷ってます
即売会は宮城の金銭的都合で行けなくなってしまったので、スルー
行きたいといえば行きたいが・・・さすがに1人で凸っても楽しくないだろうし、その分貯金できると思えばそれでいいかw
ということでシルバーウィークが完全にフリーになった
むむむ・・・研究も一段落ついている頃なので、ぶっちゃけ帰れなかった実家に帰省するのもアリじゃね?って考えていたりする

調べてみたところ、いつも使ってるバス会社は18日夜行が残4、帰りの便は余裕で空いてた
でも行きが夜行だし臨時便ということで割高になっていたりと考える部分がある・・・
ホントどうしたもんかなぁ
とりあえず今晩にでも家族と相談してみよっと

Twitter中毒

になってますw
まだ三日目なのにつぶやきが60とか越えてたり……

別に誰かに見てほしいわけでもなく、気ままにつぶやけるのがイイかも
そしてつぶやきを見てるだけでもおもしろいw

たまにそれにレスしてみるとお返事が帰ってくることもある
昨日の夜は晩杯あきらさん、しろさんから返事がもらえたのでうれしかったw


前者とは学生終わっちゃうよ~!トーク
マジ一年くらいならニート生活してみてぇ…
いやしないけどw

後者とは食費についてのお話を
今は三万以内に抑えてるが、昔は買い食いや外食ばっかの時は軽く五万とかやってました orz
食費減らしたいならやっぱり自炊が一番かな~
でないと減らそうと思った矢先に出費する気がするw(単に意志が弱いだけだろーが)



っと、こんな感じでチャット感覚に使えてる
得に俺の活動時間である深夜は人が多いから尚更楽しい!


俺にしては珍しく酒が飲みたくなったのでカクテルパートナーのカシス&ベリーを飲みながらやってたわw
ちなみに酒が弱い俺はこのくらいがちょうどいいかも
残さずおいしくいただきました!
気が向いたらまた飲むか~


さて今日もヒマヒマな仕事に行くか…

ある意味充実した日

オハヨウゴザイマス
いつものごとく、気がつけばこんな時間・・・
まぁ今回も色々と楽しめたからよかったと思うw
昨日から今日にかけてを軽く振り返ってみる


・朝方
飯を食おうと台所へ行って食料を物色してたらアシナガグモ(ゴキブリ食うデカイやつ)発見
素で泣きそうになりながらもなんとか外へ追い出すことに成功する

そのまま飯を食って、暇つぶしに華麗にツイッターデビューしてみるw
今までは面倒っぽい感じがしたのでスルーしてたのだが、やってみると案外コレがハマってしまった・・・
とりあえず手当たり次第チェックしてる絵師さん方をフォローに入れさせてもらいました!

それが終わった頃に就寝・・・orz




・昼
目覚めて色々こなして13時半くらいに三ツ境へ出発
中々起きれなかったけど無理矢理にでも目を覚ましたおかげでなんとかなった

そして相鉄に乗り換えた頃に瀬谷で降りるように連絡を受け取ったので瀬谷へ
そこからはまさしも連れて軽くウィンドウショッピング
ホームセンターで棚を見て、ヴィレッジヴァンガードを物色したくらいだったけどw

あっという間にバイトの時間になったので帰りに飯としてマックをテイクアウト
そしてバイトへ




・夜
いつもどおりバイトをこなす
今日は値引きもパートさんがやってくれてたので暇フラグが立ってたハズだったのだが・・・
社員が余計な仕事を増やしてくれたおかげで仕事が終わったのがトレーある時のほとんど変わらん時間に orz
まぁ退屈するよりはいいか
謎の腹痛で掃除が進まなかったりしたのも原因だし

でも逆に仕事が遅れてくれたおかげで、店長が襲撃してきた時も掃除中だったので軽くスルー
そして社員も遅くまで残ってたので暇になっても仕方がなかった
それを考えれば運が良かったと思おうw

閉店後はちょっと早足&走り気味で一本前の電車を目指して駅へ
無事早い電車に乗って帰宅




・深夜
帰宅後にまさしと一緒にメッセしながらお絵描き練習!
・・・と思いきやいつの間にか俺はノヤさんのスティッカムに専念ww
今回は個人的にじぇふさんの方の製作風景も気になっていたので、そっちの方にもお邪魔する形になったので忙しかったw

にしてもノヤライブでFFT、じぇふライブでFFⅨトークでめちゃめちゃ盛り上がったから楽しかった!!w
やっぱり同じ世代のゲーマーと話すのはいいねww
特にじぇふさんはかなり俺と年が近いようだったのでちょっとうれしいw
(FFⅨの時点で中学ってことは恐らくタメor1個上くらい?)
でも年近いのにいる世界が違うってのがスゴイ・・・
ノヤさん、そしてじぇふさんは今の俺の目標ですw
いつかは俺も曲のPV作ってイベントで出してやるっ!!(←負けず嫌い

そういや実は今回がじぇふさんと絡むのは初めてだったりする
しかも今回はじぇふライブだったのでいた人は俺と他に2名程w
そしてマイクが使えるようになったみたいで、音声で会話できた
話してみた感じ、すごく気さくな人で俺と話が合う人でしたw
(ぶっちゃけイメージと違ってたw)
これからも作業風景を見にお邪魔すると思いますので、その時はまたよろしくお願いしますw
つーか朝方のカレー食いてぇ!!!!発言がツイッターで並んだ時はめっちゃ吹いたwww
(ツイッター参照w)

あ、フォロー返ししてくださった方々、ありがとうございます!
(三日月沙羅さん、晩杯あきらさん、じぇふさん、iimoさん)



そして朝方になってようやく自分の作業へ着手・・・
一応線画はできたけど、正直納得がいかねぇw
でも200⑨年⑨月⑨日ってことで、チルノの日イベに参加したいからこいつ投稿しようかな~
・・・⑨時⑨分⑨秒を狙おうとも思ってたけど、さすがにそんな気力は今ない orz


あととあるキッカケで全裸さんのライブにもお邪魔してきたw
相変わらずの下ネタトークとノリの素晴らしさに思わず入り浸ってしまったwww
今度また機会があったら凸ってみよっかな~


とりあえず今日はこんな感じでしたw
しかしまぁ気がつけばこんな時間とかスゴイこと!!
ぼちぼち寝るか・・・
お絵描き練習スティッカムは午後起きれたら参加しますw




一応ツイッターのURL晒しときますw
よかったらフォローしてやってくださいなっ!
(フォローされたら、返しに参りますのでw)

っ http://twitter.com/tsubasa_wreath

バカヤロウ

まさに昨日の俺に言ってやりたい・・・そんな一言

昨日なんだけど、限界を感じて眠りについたところまではよかった
でもウッカリ携帯の充電をするのを忘れてしまってたようで・・・
何度かメールが来て以降、電源が落ちてしまってたみたいだった
(ちなみにオフから戻った時点で充電は残り1本状態)
そのせいでかけていたアラームも作動せず、気がつけば夜22時 orz
普通に連絡もなしにバイトサボッてしまう羽目になってしまった(汗
さすがにコレはマズってしまった・・・

なんか宮城がそのとばっちりを食らってしまったようだった
ほんっっっとに申し訳ない(´;ω;`)
話によると、俺の欠勤分をどちらかがバイト0になる日に出てくれってことになってたらしい
それが明日or20日
明日は一応予定が入ってはいたが・・・終わらせられれば明日午前中に終わらせる
もし終わらなかったら無理言って明後日にしてもらおう(´・ω・`)
ということで、埋め合わせに明日バイト出てきます
これで土曜まで5連勤確定だな・・・orz

ちなみに20日は18日の中間発表の結果次第で空くか空かないかが決まるので、現段階ではなんとも言えません
まあ「どっちか」って話みたいだし、明日出るからそこはカンベンしてもらいたいもんなんだが(・ω・`)


あ、それと10日は発表の練習があるんで時間によっては多少遅れるかもしれないんで、あらかじめ言っときます!
まぁ自分の発表が早い段階で終わってくれれば、最悪他の人の発表中に抜け出すこともできるかもしれないけど・・・まぁ一応
出れないってことはまずないのでw



しかしここのところ研究から離れてるせいか、気が緩みまくってる気がする・・・
さらに昨日がオフ会っていうこともあって、色々とはしゃぎすぎたかもしれん
その結果がコレなわけだから、さすがにそろそろスイッチを切り替えてマジメになります


とりあえず明日は午前中研究室行って中間発表用のプレゼン持ってってダメ出しもらってくる
それが終わり次第、帰宅して飯→そのままペンタブ渡しに三ツ境→宮城とその辺ブラブラ→バイト
って感じになりそうw

ということでプレゼンの手直しはそこそこにしておいて今日はあまり遅くならないようにします
・・・どーせ手直ししても、あくまで自分基準だから、他人基準で見てもらえばダメ出し出ると思うしねw



PS
オフレポは週末までにゃ書きます;;

ノヤオフお疲れ!

予定通りノヤオフ参加してきました!!
来たメンバーはみんないい人ばかりで、めっちゃ楽しめましたー
葉巻吸ったり、ブラデビの香りをばら撒いたりと色々やらかしてスイマセンwww

一条さんのロードスターをバックに撮影した集合写真は宝として保存させてもらいますね!!
本当にお疲れさんでした~


詳細のオフレポは・・・明日気力があったら書こうと思いますw
とりあえず今は帰宅後ステカムで頑張ってたので、さすがにこの時間になると限界が近いので素直に離脱してきました orz


今から寝て昼に起きて宮城とステカム・・・やれたらやりたい!(ヤレヨw
まぁ起きれたならONLINEもしくはLIVEになってると思うので、よろしくw
ということでこの辺で失礼!!

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

