外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




卒研&就職科

ついに明日卒研がスタート
順番は7番目だから明日ギリギリ発表の順番が回ってくるというw
そんなワケで、今必死こいてテーマ候補案をまとるプレゼンを作っているわけなんだが・・・
ぶっちゃけ、もうお手上げww

一応案を3つ程考えてはみたものの、なんか今の技術じゃもうどっかで導入されてんじゃ?
ってようなものしか思いつかないボキャブラリーの貧困さに俺が泣いた 。・゚・(ノД`)・゚・。
今考えてる3つの案、内容としては

・プロフィールから趣味嗜好抽出とコミュニティや友人検索システム(ブログやSNS等で)
・SNS一括管理システム(複数のSNSを一括で管理できるもの ex、日記投稿、メッセージ管理などなど・・・)
・ケータイを診察券として利用するシステム(意外に忘れることがあると思われるものなのでw)

という3つ
中でも1番目のが、一番卒研テーマとしてはふさわしいんじゃないかな~・・・とは考えてはいる
けど、難しすぎても卒研が大変になるだけで自分の首を絞めかねんので、そこを慎重に・・・
う~む。もうこの3つを簡単にまとめて、あとはトークで時間稼ぐしかない気がしてきたww 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
別にまだ具体的に何に取り組め!!っていうワケじゃないから・・・多分こんなもんで大丈夫だとは思うのだが;;


と い う か ね
ようやく待ちわびていたSonic Hybrid Orchestra(旧Sonic Hispeed Omega)のANOTHER SIDE OF TOHO TEMPEST Vol.1 -COLORLESS-が手に入って・・・
それをかけながらやっているだけに、
聴く方に夢中になってプレゼン作りどころじゃねぇwww
残念ながら東方不敗小町5で出たANOTHER SIDE OF TOHO TEMPEST Vol.2 -DISTORTION-はまだ手にはいっていないのが悔やまれる orz
とりあえず引き続き続報をお待ちくださいw
>聴きたい方々


そういや今日久々にウチの学科の就職科に行ってきた
というのも、丁度同じ授業に顔を出していた友達が推薦情報をもらいに行くとのことでついていったんだけどw
色々推薦情報はあったけど・・・〆切が近すぎる orz
推薦で受ける以上内定が出たら辞退できないんだよな~
だから慎重に決めたい;;
このまま動いて上手く内定が出ればそれで万事解決なんだが、そうも言ってられない状況
でも将来の憂いをなくすためにも、内定ほすぃ・・・
という、2つの天秤が揺れているw
まぁこのままの状況だと、結局推薦なくなってアッー!になるのが目に見えてるが;;

でもウチの大学は無駄に規模があるだけに、色んな企業から顔が利くらしく、ある程度ならねじ込むことも可能みたいなことを言っていたwww
(就職担当の事務&教員がマジで言ってたw)
そういうことならとりあえず今はこれまでどおり動いて、5月に入っても好転しないようなら真剣に就職科に相談しに行く・・・という形にしようかな?
幸い今期には就活という状況を考えて、その就職担当の教員の講義を履修することにしたから、顔を合わせる機会はいつでもあるし(4単位だから週2で顔を合わせるw)
何にせよ、色々情報をもらえたのでこれからはこまめに就職科に顔出しに行くことにしよう・・・マヂで

ということで、来週の木曜、合説は予定通り行きますww
(ただ、木曜が1限だけ授業入ってるから、それが終わってから向かうことになるんで、横浜に12時半過ぎに着く予定になるぉー >宮城)

にしても、俺等だけがこんな状況じゃないってことがわかっただけでも少し安心した
今日一緒に行った相方も、現在5社受けて結果待ちが1社で他全部落ちたって言ってたしw
それと、1限に会った友人も4社落ちたとも言ってたから、案外俺と状況は変わらんようだった
やっぱりまだまだこれからなのかなぁ~
とりあえず色々調べて、受けられそうな場所はソッコーで予約入れることを心がけよう(`・ω・´)


さて・・・実は今日結局徹夜で大学に行っている身なんでそろそろ限界 orz
一寝入りしてから卒研プレゼンを仕上げようと思いますw
サラバッ!!

|彡サッ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/98-bfe6ccdc

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

