外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




ちょっと本気出してみた

なんか東方で記事書くの久々な気がする・・・
ともあれ、ちょっとだけ本気出してみますたw

この頃、やたら地霊殿の原曲ばかり聴いていたりするw
お気に入りは

・華のさかづき大江山
・少女さとり ~ 3rd eye
・死体旅行 ~ Be of good cheer!
・ラストリモート

いずれはこいつらのアレンジが作ってみたいかなw


と、原曲ばっかり聴いてるせいで久々に地霊殿のヤツラと戦いたくなったので起動!!
(かれこれ地霊殿起動するのは1ヶ月ぶりくらいかも・・・)

実は恥ずかしながら、地霊殿は一番苦手だったりする orz
だってEasyですら、ノーコンクリアできないくらいのヘタレだもんYO!!ヽ(`Д´)ノ
(そういや一度だけEasyノーコンやったけど、グッドエンド見れただけでEx出なかったこともあったw)
そんなレベルがNomalに凸ってどうなるかは・・・言わずもがなw
さとりの時点でコンティニューする羽目になりましたとさ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ステージ4でコンティニューって・・・紅魔郷でもこんなひどいことはなかったぞオイww
とりあえず泣きながらも、プラクティスを出すために残機2でステージ4をコンティニューで越える

だがしかし!!!
地獄はここからだった
ステージ5、道中とお燐のキャットウォークで残機を削られて、ゾンビフェアリーで死にまくり orz
安定させるために2時間くらい、ひたすら繰り返した結果ようやくステージ5を越えた

だがしかし!!!!!!
真の地獄はここだった
ステージ6、道中こそすぐに安定できたものの、お空のしょっぱなのスペル 核熱「ニュークリアヒュージョン」で大苦戦・・・
何度やっても青弾に当たってしまう
ある程度パターンを作るのに2時間くらいかかった(パターンこそ作ったが、安定はしなかった orz)
でも、その後のスペルも厄介すぎた

・爆符「メガフレア」
→こっちもEasyに青弾のばら撒きが追加されて難しくなってた
  縮小する大玉は当たり判定が詐欺すぎて、めり込むことができなかったのもあってここでも大苦戦
  安定させるためには、やっぱり辛かったら即霊撃

・焔星「フィクストスター」
→唯一すぐに安定したスペルかもw
  基本的に真ん中ちょい下あたりで上下移動を中心に避けてればそれでOKだった

・「地獄極楽メルトダウン」
→上と下から来る弾が微妙にズレているせいで被弾しまくり
  タイミングが中々つかめず、ここでも1時間以上費やしたような気がする orz

・「地獄の人工太陽」
→もうトラウマになった(´;ω;`)
  発狂後が鬼畜過ぎる・・・吸い込みが倍速になるとか本気で泣けた
  ボス撃破後のラグの間に被弾して終了するのを3度くらいやってしまったので余計に辛かった

と、ステージ6を越えるのに軽く4時間くらいかかりました OTL
気付いたら朝じゃねーかYO!!
さすがに粘りすぎのせいか、ショットを押していた指が痛くなりつつあったので一時中断
シャワー浴びて飯を食ってから再開

プラクティスで、ステージ4、5、6を繰り返す
4は霊撃パターンを作ったので案外すぐに安定。5、6はひたすらやってた成果あってこっちも慣れてきた感があった
不安ではあったけど、考えてても仕方なかったからそのままNomalに凸
相変わらず道中ミスが目立って、何度最初からに戻る羽目になったかわからないくらいだったww
ノーコンで何度かお空まで行ったけど、残機の都合上即終了 orz
果てしなかったけど、自分が覚醒モードに入るのを信じて(?)ひたすら繰り返し
そして軌跡奇跡は起きた
ステージ5に入った時点で残機が6w
これは大事にしないといけない!と思って惜しみなく霊撃使ってたら被弾2でアッサリステージ6に
お空で被弾2だったが、最終的に残機2残してAll Clear

計8時間くらい費やす羽目になったが、ようやくラストのExを出せた・・・(文花帖を除くw)
マジで星蓮船が発売する前に出せてよかったwww
いつもの調子じゃ発売しても出せる気がしなかっただけに

もちろん出した後は速攻でExに凸



え (´д`;)?!
道中ムズくね?
アッサリ被弾しまくって初回~3回まで死にまくったよ orz
次は運良く中ボスの早苗さんまで行ったが・・・
常識にとらわれない早苗さんTSUEEEEEEE!!!!

・秘法「九字刺し」
→レーザーの安置をすぐに見つけたからなんとか越えられた 
  問題は次から・・・

・奇跡「ミラクルフルーツ」
密度濃すぎるYO!!!
  多分気合で避けるしかないのだろうから、無理せず霊撃・・・チキンでサーセンww

・神徳「五穀豊穣ライスシャワー」
→チョン避けしつつ切り替えし・・・?で左右からも弾が飛んでくるから避けるのがツライ orz
  正直ここも霊撃じゃないと現段階ではむりぽww


泣きながらもようやくこいしに会ってきました



まぁ2つ目のスペルで死んだのは言わずもがなwww 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



と、全体を通じて思ったけど・・・
やっぱり地霊殿難しくね?w
紅魔郷が難しいと言われてはいるが、あっちは低速時に当たり判定出ないだけで、ボス自体の耐久はそこまで高くないから苦戦したような覚えはないし・・・
地霊殿はボムが霊撃になっている分ちょっとツライ気がする
風神録では霊撃がかなり威力デカかったから削りに使えた
けど、地霊殿では使ってた自機が紫コンビだったから威力が低いのなんの・・・
(その分弾消し能力と効果時間は優秀なんだけど)
あと、エクステンドも他と違う
☆の欠片を5つ集めて1機増えるみたいだから、点数や中ボス撃破のボーナスはナシ
逆から言えば、序盤からどんどん増やすことは可能だが・・・俺はキツかった;;

とりあえず当分はこいし撃破はおあずけになるかのぅ(´・ω・`)

現段階でのEx状況
・フランドール・スカーレット 2回撃破
・八雲藍             3回撃破
・八雲紫             「人間と妖怪の境界」まで(これを含め、あとスペル3つ)
・藤原妹紅           4回撃破
・洩矢諏訪子          土着神「宝永四年の赤蛙」まで(これを含め、あとスペル3つ)
・古明地こいし         表象「弾幕パラノイア」 まで(あとスペル・・・何個?w 果てしなすぎる orz)

う~む・・・これを見る感じでは撃破いけそうなのは紫or諏訪子なんだけど
諏訪子は案外霊撃撃ってればパターン作ってスイスイ行けたような気がしたからこっちが先・・・かな?
紫は結構鬼畜ww
魍魎「二重黒死蝶」を越えられるかが鍵となっているため、要練習・・・


と、パンヤの息抜きがてらに東方をプレイしてみたら、いつの間にか熱中していたという、しょーもない俺でしたw

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/92-8042cb0e

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

