外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw


スポンサーサイト


GWは終わらない!!

まさにタイトルのような一日でした!!
今日は本当に楽しかったですw

昨日は結局、目が覚めたのが夕方なせいで夜に眠れなくなる・・・
眠くなるまでPSPでFF?をこなしていたら、気付いたら朝7時w
あわててシャワー浴びて寝ないまま会社説明会に出発!!!!

途中、あまり止まることがないイメージがある相鉄線が一度非常停止・・・
何か不吉な予感がこの時既にしていたのだが・・・その予感は横浜に到着した途端、現実のものとなる orz



↑朝の横浜駅の様子




なんじゃこりゃー!!!!!??
と、絶叫を上げたくもなりました orz
なにやら東海道線が止まっていたようで、その振り替え便うんぬんで、JR、京急ALLストップしていたようだった
俺等は今日の説明会は関内だから、根岸線は動いてるんじゃない?って望みをかけてホームへ行ったが・・・案の定電車こそ止まっていたが、動き出す気配なし
アナウンスによると、10時頃まで動くことがないらしい
ということで、もうここにいても仕方がないということで歩いて関内に強行行軍!!
人の波の中を肩で切って進みました・・・(こんなことしたのコミケ以来だよ orz)

外はあいにくの雨模様
だけど愚痴っても仕方ないので、宮城と2人連休中何をした?トークで楽しくしゃべりながら関内へw
40分近く歩いて、ようやく関内到着
近いようで遠いな・・・2駅なのに(´;ω;`)

関内駅からはすぐに会社のビルが見つかったので、会場へ
他にも遅刻者いるだろ~って話していたら、そんなことはなかった・・・orz
俺等と同じ目にあったと思われる人は他に1人だけ
あとは全員時間通り来ていたようで、説明会見事に遅刻扱いだった
まぁ幸いまだ始まったばかりだったらしく、進行に影響はなかったのが救い

会社説明会自体は・・・まぁいつも通りか?
でも正直ここの会社は明らかに自分と合わないという感じがしたので、面接はキッパリ辞退
理由としては
1、離職率が高すぎる(恐らく2桁は余裕でいってる) ←質問があるまで答えてくれなかった
2、結構昔からあるのに、大して成長を見せていない
3、代表取締役自らのお話を聞いたが、言ってることは正しい。でも実績があまり伴っていない
他にも色々と問題と見られる点がちらほら・・・
でも、決め手となったのは
4、新卒、中途採用を同じ場にて説明会開催
これは明らかに手間を省くため感がした(普通なら日程分けてやるっしょ)
周囲には明らかに新卒とは見えないような人がいたし;;
ブラック・・・とまではいかなくても、正直ここは結構なグレー感がプンプンと臭う・・・

俺はもっとのびのびとした環境で、着実に自分の実力を伸ばしたいって考えているから、ここは自分には明らかに合っていないと判断
終了後はアンケートだけ書いてとっとと場所を後にした


説明会後は、朝のトラブル&説明会での鬱憤を晴らすために、遊びに行くぞ!!的なノリになったw
とりあえず横浜に戻っていつものごとくお買い物~
欲しかったみずたたきjの総集編 Lifeやら、使いもしないであろうカードスリーブ(ネジキリオ画のやつw)、在庫が少なかった咲夜、パチェのラバーキーホルダーとか買ってたら意外と使ってしまった orz
まぁ想定の範囲内ですww

お買い物後は横浜西口のROUND1へ
そのままのノリでボーリングやってきた!!!!



てゐが宮城、妖夢が俺w(今考えれば、カタカナじゃなくて漢字にすりゃよかった orz)
ちなみに俺は実に4~5年ぶりくらいのボーリングなだけに、序盤はめっちゃボロボロだったww
平均スコア100とかそんなもんで(´・ω・`)
早くも迎えた4ゲーム目
ここで宮城が覚醒したのか、ストライク&スペアを連発!128点をキープ
対する俺は8レーン消化した時点で81点・・・
こんなの勝てるか!!!wwww
とか言ってたら今度は俺が覚醒!9:ストライク 10-1:ストライク 10-2:7本 10-3:スペアという記録を立てるw
抜けないだろうけど、これで点差縮まっただろ~、と思い2人でスコアボードを注視してたらこんな結果が・・・



128vs128
同点に追いつくとかどんな確率?www
このサプライズには久々に腹を抱えて爆笑したわww

その後俺は4、5ゲーム目を無難に消化
トータルこそ僅差で勝てたが、後半に入って調子が出てきた宮城には負けてしまったww
でも終わってみるとめっちゃ楽しかった!!!
つーかスーツ姿の野郎2人が白熱したボーリング対決してるとか周りから見たらシュールすぎるwww
今度はまさしも連れて、次に説明会があった時の帰りにまたやろう!と約束をした
ボーリングもっと上手くなりたいな~・・・
ちなみに会員カードを作ったので、平日昼間の学割が効いたので、靴のレンタル込みで1750円というお手ごろ価格w
これで5ゲーム遊べるなら文句ないよねw


ボーリングの後は宮城が眼鏡を買いに行くとのことでメガネ屋へ~
前日にまさしに見繕ってもらって、フレームは決めてあったとのことで、俺は検眼と調整の間戦利品だったLifeを読みながら待機w
それが終わり、眼鏡の調整をするとのことで、完成まで1時間ちょい待たなきゃならんらしかったので、ヒマつぶしにメイトへ~
色々見て回ったが、欲しいものが多いものの金銭状況を考えて、いつものごとく自重せざるを得なかった orz

漫画コーナーを通過してもまだまだ時間が余っていたので、久々にグッズコーナーへ
そこでまさかのまさしと遭遇www
いるかな~?と思って寄ってみたらいたらしいww なんという偶然だww
適当にくっちゃべりながら色々見て回るものの、俺はやっぱり自重に自重を重ねる。・゚・(ノД`)・゚・。
東方の湯飲みは正直両方買っちゃいたかったが・・・まぁバイトの件もあるので、来月まで我慢しておくこととしたw

と、こんなことをしているうちに丁度いい時間となったので、眼鏡を引き取って帰宅ルートへ
しかし、眼鏡をかけるとやっぱり人の見え方って変わるね
宮城もそれは例外ではなかった。インテリに見える&普通にカッケェw
俺も近いうちに、新しい眼鏡が欲しいな~・・・ファッションとして別のタイプのやつが欲しくなったw


メガネ屋を後にして、3人仲良く相鉄で帰宅!
そしてシャワーを浴びてこれを書いているのだがw
さすがに貫徹なので起動時間が既に30時間越えているため、非常にヤバイ・・・
ということで夕飯は軽めに食べて、今日はとっとと夢の世界へ退散しますw


え?GW?まだ続いてるんじゃないn(銃声
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/78-33c968ed

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

