外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw


スポンサーサイト


何週間ぶりか・・・

いつも通り大学へ行って教室に入ると、ココ最近見ていない顔があった
ここのところは就活で忙しく、顔を合わせる機会がなかった友人が来てましたw
GW前から会ってなかったので、軽く3週間ぶりくらい?
とにかく懐かしい感じがしてしまったww

そいつから色々と就活に関するお話をした
俺は中小(一部上場の子会社)みたいなのを受けているが、そいつは一部上場の企業を受けまくってるらしく、聴ける情報も全然違ったものだった
俺が前回難しくね?って言ってたあの問題・・・上の方ではごくごく当たり前のようだった orz
他にも面接回数多かったり、筆記が難しかったらりとか、色々と俺の就活とは比べられないくらいすごいものだった
上を目指す人間ってやっぱりこういう感じなんだろうな~・・・とか思いつつも、俺はやっぱり今まで通りに就活します^^;
(万一受かったとしても、入社後キツそうだし orz)

しかしながら学ぶ点も色々あった
まぁ詳しくはココには書かないが、ある程度強気に出るってことも大事なんだな~ってことを学ばせてもらった!
普通の人とはちょっと違う、この人に投資してみたくなる、みたいな感じの人間性をアピールできれば人事だろうが、役員だろうが関係ないんだね
面接で躓いている俺にとってはかなりプラスのアドバイスになったような気がするw
(ちなみにその友人は面接こそ問題ないが、筆記でことごとく落ちてしまっているらしい・・・ orz
まぁ~あのレベルの問題がいっぱい出てこられたら俺も受かる気がしないわ^^:)
まだ当分はお互い就活に勤しむことになると思うので、これからもお互い情報交換し合って頑張ろうと思います!
(ノートの協力もお願いねw)


さて、本当なら今日はバイトの初出勤予定日だった
しかし、結局昨日一日待ったが連絡ナシ・・・
どう動けばいいのかわからんまま夕方に 。・゚・(ノД`)・゚・
(後々宮城から届いたメールによると、宮城から話を通しておいたらしく行っても問題なかったそうだが orz)
とりあえずこっちから電話してみようと思っていたところに知らない番号からCallが・・・
それが精肉の社員さんからの電話だったw (ナイスタイミング!!)
バイトの件について話をしたのだが、向こうも向こうで色々大変らしい
社員が俺の教育をするってことになっているらしく、その人と出勤日が重なる日じゃないとNGとかなんとか・・・
(社員側としては勤めて長い宮城に教えてもらえると助かるんだけどな~とか言ってた)
まぁ雇われてる側だからそこは素直にきくしかないか・・・
明日はNGだが、明後日は出れますよ~と一応言ってみたが、その辺も向こう側で話しないとわからんとか
土日についてはまた連絡するかも?ってことなんで連絡待ちッス(´・ω・`)
このままでいくと、初出勤が来週金曜じゃないとその社員さんと重ならないとかいう非常事態・・・
早く仕事覚える意味も兼ねてとっとと働かせてくんないかなぁ;;
その辺なんとかならんものか(´・ω・`)
なんか色々と厄介なことになってきたなぁ・・・大丈夫なのかコレ orz
とりあえずその辺の話も含めて明日の飲みの時にでも相談してみるか~


そうそう!明日飲みに行ってきますw
俺、宮城、まさし、にーたんで久々のフルメンバー!
場所はにーたんのスケジュールの都合で町田に変更になったが、俺としては帰りやすくなったから逆に助かったw
丁度精肉のバイトが俺を含め3人全員揃うので、相談もしやすいなw
とりあえず楽しんできます!!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/71-3faa55f1

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

