外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




欠点

俺はPCを使っていて欠点が1つある・・・
そう、それはズバリ回線
PCの方はデスクさん・・・は型が古いから若干パワーが足りないのだが、ノートさんの方はCore 2の最上位を積んでる
RAMも2Gある(ゆくゆくは4Gまで増やす予定なのだがw)
処理能力はOK
・・・だが回線が・・・ね?(´;ω;`)

ADSLの50Mで契約しているものの、基地局からの距離の都合上実測3M程度しか出ていないのよ orz
超ヘビーユーザーの俺としてはぶっちゃけこんなクソ遅い速度じゃ話にならんww
光導入しちゃったら?とか言われて何度か調べたり、問い合わせたりとかしたこともあった
でも、大家の同意とか手続きのメンドさに挫折して今に至るw
もう使い慣れちゃったし、どーせ4年終わればこのアパートともサラバだから、それまではこのままでいいか(´・ω・`)
と思っていたのだが・・・


事はついさっき
誰かがノックしてたので、出てみたら見知らぬさわやかな兄ちゃんだった
(↑新聞の集金かと思ってたのだがw)
その兄ちゃんはNTTの人だった
話を聞くと、どうやらウチのアパートでもマンションタイプの光が開通したとのことで挨拶に回っているとのこと
確かに今年の春にも入居者も増えたから、どっかの部屋の人が光の申し込みしたんだろうな~・・・
うむ、誰かは知らんがグッジョブw
まぁここまで話せば流れ的にわかるだろうが、ウチでも光が使えるようになるってことだw

料金プランとか色々きいたけど、ぶっちゃけ光にした方がかなりお得・・・
今ルータのレンタル料とか含めて7000円くらい OTL
だが、光に変えると月々、基本料4000円+プロバイダ料1000円=5000円
2000円も安くなっちゃうww
だけど、今使ってるセキュリティがヤフー経由でのノートン先生だったり、ルータ返却もするから新しくルータも調達せにゃならん・・・という面倒な手間がかかってしまう(´・ω・`)
まぁセキュリティは、金に余裕ができるまではavast辺りで代用すれば問題ない
でも問題はルータ
レンタルにすると1ヶ月1000円かかちゃって正直痛い・・・
引っ越してもこれから長く使うことを考えて、これは買っちゃった方が明らかにいいのでなんとかして確保しないとなぁ
・・・でもバイト代出るまでは手が伸びない orz
この前宮城とヨドバシ行った時に見てきた感じだと、長く使うことを考えるとそれなりのヤツ買った方がいいだろうってことで約20.000円くらいかかっちゃうんだよなぁ
(PCが2台あるから1台有線、1台無線で使うことを考えて無線対応&受信機も買わなきゃならんし・・・)
んな大金今出せねーよ OTL
6月の下旬にバイト代出るまで誰かルータ代貸してクリーヌ(´;ω;`)

と も あ れ ! !
とりあえず光の件は担当の人に申し込んでおいたから、近々工事の方に来るそうだ
大体導入に2週間程度かかるらしいが・・・多分1週間程度で終わるんじゃないだろうかな~と思う
今の時期なら春に申し込んだ人の工事が一通り終わった頃だろうし、ウチの近辺なら田舎だしw
(ちなみに初期工事、設備費は無料キャンペーンでタダ)

光が導入できれば・・・爆速で色々できるからな~
今までのリミッターを色々と外しちゃうよ?w
まぁまずは新しいルータ手に入れて、ポートこじ開けんと話にならんのだが OTL
ま!今は光がウチにやってくることを楽しみにしてるか~(^ω^ )



追記
・・・よくよく考えてみたら、夏までに就職先が決まった場合は横浜へお引越しって計画じゃねーかw
その場合だと半年以内の解約になっちゃうから違約金10,500円発生しちゃうんだよなぁ;;
でも回線会社を別に変えるってつもりはないし、そのまま継続して使うってことなら大丈夫なのかな?(場所が変わるだけってことになるし)
その辺の話はとりあえず工事日程の案内が来た時にでも聞いてみるかのぅ・・・
どのみち、ルータどうにかしないとw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/58-fc38f79f

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

