外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




近況報告!

約半月ぶりの更新となってしまった・・・
どうもこんにちわ。一応生きてますw
ここのとこ忙しすぎて余裕がない日々が続いていたのは毎度おなじみ orz
とりあえずようやくゆっくりできる時間ができたので、こうして更新しているのですがw
いつも通りサクッと書いてくか!!



・PC
制作環境一新!ってことで、ペンタブを買った次は、PCも新調しました
・・・18回ローンでだけどw
でも環境変えたおかげで快適に!ちょっとスペック晒してみる

OS/Windows7 Ultimate 64bit
マザボ/MSI P45
CPU/Core 2 Quad 9650 (LGA775/3GHz/12M)
RAM/4G
SSD/A-DATA S592 64GB
HDD/HITACHI HDT721919SLA360 1TB、Seagate ST31000333AS 1TB
グラボ/PALIT NE3TS250FHD02 GTS250 1GB
ドライブ/LG BH08NS20 ブルーレイ
電源/ENERMAX EMD625AWT
サウンドボード/CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
スピーカー/ONKYO WAVIO GX-77M
TVボード/BUFFALO DT-H10
ディスプレイ/Acer H243H 23.6inch、Sony SDM-HS75P 19inch
オプション/12in1カードリーダー


うん、今まで使ってたノートとは雲泥の性能差だね!!
ちなみにディスプレイとHDの片方は前使ってたのそのまま流用して使ってます
他に色々ツッコミ入れたいとこがあるのはわかるけど、許可しない!w

ってかi7 850と悩んだりもしたけど、性能を生かしきれる程まだ腕が備わってない
それに消費電力や日常的に使うことから消耗率を考えてQuadにしたっていうw
しかし構成見てみるとホントに安定を求めていたのが丸わかりだなオイ

あとSSDチャレンジしてみた
起動が馬鹿みたいに早くなって作業環境快適になったよ!
ただ消耗が心配なのが欠点・・・まぁ1年くらい使ってみて持ってくれることを願おう
最悪いつ死んでも大丈夫なようにデータ類は別のHDに入れるようにしてるし
しかしまだ出て1年程度ということだけあって、長く持つ!って情報はないからなぁ・・・
ある意味チャレンジャーな選択ではあったけど、よしとするか

そして今回ちょっと奮発した部分がサウンド関連!
実はボードとスピーカーで30Kくらいかかってます・・・w
というのもそろそろ見習いながらも、音屋として活動していきたいと思ったし、何より今までのサウンド環境がお世辞にも良いとは言えなかったので・・・
ちなみに新しい音環境なんですが、ヤバイの一言に尽きますw
今までがクソだったのも関係してるだろうけど、重低音と高音が強化されすぎてますw
向こう数年はコイツでがんばれるな!!

他には日常的に使うことから、ブルーレイ対応させたり、テレビボード入れたりとか色々やってますw
1年半払いだから、その分は持ってもらわないとね!!
それ以降はその時のラインナップ次第ではi7機にするだろうけど



・制作

環境一新にあたって創作意欲も沸いてきましたw
ここのところはTwitterやステカムを通して、制作関連の付き合いが盛んになってきたのも影響してるかと思われるがw
それでマイミクも増えたしね!
>その説ではありがとうございますw 該当の方々

ちなみに64bitOS導入にあたって、ツール類の不具合が心配だったけど杞憂でしたw


sai、Photo Shop CS4、Illustrator CS4

動画、ゲーム
After Effects CS4、Flash CS4


Sonar8.0.2、Domino

って感じで使ってるけど、今のところ不具合なしでマトモに動いてくれてます
しかしCS4重すぎ。アドビファック
これはみんながCS5で改善されることを期待して待ち焦がれるのも納得・・・
一番使うのがフォトショなんだけど、重さに絶望した
まぁ基本はsaiだから我慢してますが
(フォトショは基本的にグラデとかの仕上げ作業用。作業によってはsaiとフォトショ行き来することもあるけど)


ちなみに最近絵描きもしつつ、そろそろ動画制作の勉強を始めようと考えてます
flとAEどっちを勉強するべきなのかを悩んでます・・・むむむ
個人的にはfl勉強してサイトとかに設置したり、yu-kiさんみたいにゲーム制作するのも面白そうとは思う
けどゲームの場合AS覚えないとならないからなー
JAVAはサラッとしかやってないからコイツも一から勉強しないとならんというw
別に制限時間があるわけではないので、気長に時間を見つけてやってこうかな
(※AS=Action Scriptっていうプログラム言語。位置的には劣化版JAVAって感じらしい)

どっちから始めるにせよ、とりあえず書店物色して教本でも買って通勤時間にでも勉強してこっかな



だらだらと書いてたら制作関連で埋まってしまったことに気づいた
そして書き始めてから2時間経過してるという事実に俺絶望

相変わらずバイト、研究、就活、制作と時間に余裕がありませんが、今できることを精一杯やりつつ日々を過ごしていきます!

次回の更新はいつになるんだろうなw(殴

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/412-d11fd1c7

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

