外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw


スポンサーサイト


八雲家

今日は久々に東方で遊んでみたw
バイトを始めてからはスケジュールがハードすぎてゲームなんかプレイしている時間がなかった・・・
覚えている限りでは、最後にやったのは恐らくGWの時実家でプレイしたのが最後かもしれん orz
今日は昨日ぐっすり寝ていたのもあって、サクッと大学をこなして帰宅
昼過ぎ~今までずっと東方やってたわけなのだがww

やっていたのは妖々夢
やっぱり俺が一番初めにプレイしたのがコレというのもあって、個人的にはコイツが一番好きだったりするw
(冥界組&八雲家が全員出ているってのもあるかもしれんがw)
とりあえず肩ならしにHardをレッツプレイ!!



橙でやたら被弾していたのはなぜだろうか・・・orz
やっぱ久々ってのがあってところどころ避けられなかった場所がちらほら
それでもやっていくうちにだんだん感覚が戻ってきたようで、順調に5ボスの妖夢まで到達!
・・・あえなく終了しましたが orz
まぁ肩慣らしってことで1回コンティニューして、ちゃんと反魂蝶までクリアしましたがw

動きが戻ってきたところで、Exに挑戦!



どうやら俺は相変わらずExの橙のスペルが苦手なようだ orz
青鬼赤鬼も結構途中ばら撒きに当ってしまうw
藍に関しては、やっぱり四面楚歌チャーミングが鬼門
そこを越えれば狐狗狸(こっくり)さんの契約まではスイスイ
ラストの飯綱権現降臨は安置作りに失敗するというオチww 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁでもクリアできただけいっか(´・ω・`)

そのままのノリでPhにも凸
そういえば前に1度クリアこそしたものの、画像キャプるのに夢中すぎてリプレイを保存し忘れたことを思い出した
ハイスコアも更新したいし、ということでレッツプレイ!



ハイ、余裕でボコられました orz
さすが幻想郷最強の妖怪、八雲紫さん・・・強いですw
ってかやったことある人ならわかるだろうが、全体的に弾の速度が速いw
どうにも体が動かないところが目立ったので特訓開始ぃ!!

そして数時間後、ようやく撃破できました



ちなみに残機、ボム共に余裕のある状態ってこともあって、ハイスコア余裕で更新しましたw
以下やってみて思ったこと

・結界「光と闇の網目」、罔両「ストレートとカーブの夢郷」
→こいつらは運要素がからんでくる気がする・・・
前者はレーザーがランダムだから隙間探しが大変、後者はワインダー。運が悪いとたまに轢かれるww(←とはいえExの四面楚歌チャーミングよりはワインダーが広い分まだマシ)

・魍魎「二重黒死蝶」
→パターンを組むまでが大変だった orz
スペル移行と同時に結界発動→第一波が収束し始めた頃に結界開放→すると第二派も巻き込んで弾が消せる
ってのを利用して半分無理矢理越えてますw これなら最悪この後ボムっても1ボムで済むのでw

・「人間と妖怪の境界」
→1or2ボムで安定。ナナメ移動の時がキツイので無理せずボムで移動すれば後は案外いけた

・結界「生と死の境界」
→前は安置作りが上手くいってたんだけど・・・今日はやたら不調 orz
10回以上やって、成功が1回だった(´・ω・`)
クリアしたヤツでも安置作成ミスってアッーだったしw
今度安置作り練習しよっと・・・


・紫奥義「弾幕結界」
→前回クリアした時は4ボムくらい使って力押しww
でも今回は極力キレイにクリアしたかったので避ける方針でいった
まぁここまで来ること事態あまりないせいで、練習なんてできないのだがww
永夜に紫のラストワードで全く同じスペルがあるが、あいにく俺はまだ出してない orz
(確か輝夜の蓬莱の樹海で止まってたような気がする・・・)
3回やって、ラストに3度目の正直!(?)で取得できましたw (今回はリプもちゃんと保存しましたw)
ラストの第4派目の緊張感はヤバかった・・・避けられる道がほんの1秒程度しか開かないので、そこを通過するっていうのが厳しかった(´;ω;`)
多分次やったら普通にミスるだろうな orz


と、読んでの通り八雲家の皆さんと遊んできましたw
久々に東方やったけどやっぱりおもしろいな~(^ω^ )
ここまで丁度イイ難易度でかつ、この曲の良さはコイツしかないだろうw
新作も楽しみだ!!


ちなみにこの後妹紅にも挑んでみたが、ストレートでクリアできてしまったw
この調子で今日はExでも巡ってみようかな?


PS
この前内定もらったヤツが、残りの消化試合全社で内定もらったそうです
5社内定ゲットって・・・もうコレクターじゃないすか;;
うらやましいにも程があるぜ orz
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/41-10f5da62

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

