外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




光開通!

この記事書いてる途中何度ブレーカーが落ちたのかカウントするのがイヤになったぜ orz
どうもこんばんわw
今めっちゃ外が大荒れです・・・どしゃぶり&雷というコンボ
雨だけならよかったが、雷がヤバイww
避雷針が大学にあるから直撃こそないけど、なんか今日の雷はやたら付近に落ちるせいで、何度もブレーカーが落ちる 。・゚・(ノД`)・゚・。
(↑多分その避雷針に落ちているのだろうが・・・)
5回目まではカウントしてたけど、そこから先はもうカウントしたくなくなったwww
でもこんなはノートPCでよかったなって思います
だってデスクだとブレーカー落ちた時点で再起動しなきゃならないしw
こんだけ頻繁に再起動させられてたら、いくら俺でもブチ切れるわww
しかも間髪入れずに30秒後にまたブレーカーが落ちた時もあったから、これがデスクだった場合・・・
起動中にブツンだから、最悪OS逝ってた可能性も否定できんね;;
その点ノートはバッテリーがあるから電源こそ落ちてもOSは落ちないから安心w
外付けHD類はブツンだけど、別に使ってなかったから1回ブツンした時点で取り外したから無問題なのさ~

でも頼むからそろそろブツンはやめてくれ・・・orz
と、話が盛大に関係ない方向に・・・


タイトル通り、ようやく我が城にも光が開通しますた!!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
工事自体は予定通り3時過ぎに来て30分かからず終わった
ルータは用意したが、モデムがない・・・っていう状況だったので最悪今日は繋げないかも orz
って危惧も、工事担当の人が持ってくることになっていたようでアッサリ解決w
面倒な設定類もチョチョイと数分でこなして、念願の光開通!!

ぱっと使ってみた感じだが、ネット巡るだけでも大分ロードの時間が減った
さすがは光・・・気になったので、どんだけ速度が出るか図ってみた

下り受信速度: 70Mbps(70.2.Mbps,8.81MByte/s)
上り送信速度: 40Mbps(40.4Mbps,5.0MByte/s)

キ タ コ レ w w w
今までがMAX 3Mbpsなのに比べて平均 70Mbpsって・・・軽く20倍以上速度出てるなw
道理でネットが快適になるわけだwww
ってか下りもさることながら、上り速度もとんでもねぇな・・・
これでデータのやりとりが高速になったんだぜ(^ω^ )

他にも試しにちょっとデータを落として速度を計測
今まで限界400だったのが、今のところ最高8500を記録ww
これまでの回線だと半日かかってた量が2時間程度で全部終わったのにはかなり吹いたw
ってかマシンの方が処理追いつかなくなる状況とか今までは考えられんかった・・・
もう怖いもんなしなんだぜ~♪ (`・ω・´)

ちなみにポートこじ開けるのも手間かかって面倒なんだろうな・・・
って思ってたら設定ページを見るとアッサリ設定場所を発見w
開けるポートを指定するだけで2分かからずに開いちゃってワロタw
昔はコレをやるために3日とかかけてたのに・・・やっぱり人間慣れるもんなんだねw

ちなみにもっと速度を上げるため、Rwin値とか弄りたいんだけど、マンションタイプなだけに当然回線は共有
これ以上速度上げたら俺1人で占有しかねないような気がする・・・orz
どうしたもんか(´・ω・`)


とりあえずやることはまだあります
1、前の回線の解約
2、光申し込みの際にセットでついてきた、いらないサービスの解約
3、新しいセキュリティソフトの導入

1と2は電話かけてみたら今日の受け付けが終わってたので断念(´・ω・`)
明日改めてかけることにしよう・・・忘れないうちに;;
ってかどーせ申し込むならいらんサービス始めからつけたくないんだけどなぁ
キャンペーン中で2ヶ月無料なのは結構だが、そもそも継続する気ゼロだしww
ウィルスクリア→セキュリティソフトはこっちでどーにかするからイラネ
リモートサポート→テメェでなんとかしますからいりませんww
こいつらを無駄につけてるだけで1,000円も料金上がるんだぜ・・・?
カットして当然じゃい!ヽ(`Д´)ノ

あと何気に頭を悩ませているのが3
今までは旧回線のサービスで月額版のノートン先生を使っていた
しかし、今回解約するにあたってコイツも解約ってことになってしまう(多分)
ということで新しいセキュリティソフトを探さないとならん(´・ω・`)
当面はavastでもいいかと思ったが、あの更新の多さと重さに今の俺が耐えられるかわからんww
AVGにしようかなと考えてた
ところが、プロバイダのサービスの中にノートン360月額版というものを発見w
価格は598/月と、今まで使ってたのより若干高めだが・・・使い慣れたノートン先生が一番いいかもしれないから、コイツを利用させてもらおうかな・・・
まぁこの料金をプラスしても5,600円/月となって、今までより1、000円近くお得になるw
速度が格段に上がってかつ、安くなるなら大歓迎じゃーい!w

ってか改めて見ると、機器レンタルがかなりの負担になってたんだな・・・
今の環境でも、機器のレンタルを入れると+1,000円くらい高くなるというw
ちなみに財布状況から考えて、無線受け機は入ってない版のルータを買ったが簡易NAS機能付きだけは譲らなかった!(`・ω・´)
受け機は後でも追加で買えるが、この機能ばかりは追加とかできないからね
コイツに1TBのHDつなげれば、ちょっとしたサーバーになったりもする・・・w
そのうち仲間内だけにアクセスキー渡して、自由に持ってけコラー!!!! も考え中だったり・・・
まぁその辺の話は追々ってことでw


ってかセキュリティの入れ替えするんだったら、そろそろ時期も時期だしOSも入れ直ししようかな・・・
とか考えつつ、また光の力を体感しに走ってきますw



追記
Rwin値を4倍に増やした結果以下の通りとなった・・・

下り受信速度: 88Mbps(88.9Mbps,11.1MByte/s)
上り送信速度: 64Mbps(64.0Mbps,8.0MByte/s)

もう笑いが止まらねwww
ちなみにかなり高めに設定してるからムラが出るけど、平均70中盤くらいの速度は出るみたいだ
上り速度に関しては60~80Mbpsと激しいムラが出ているが、UPはあまりしないだろうから別にいいやw

とりあえず言えることは、光使ってるヤツは今すぐRwin値を増やすことをオススメする!(`・ω・)b

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/40-2583b02b

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

