外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




やらかしたw

昨日はちょっとPCの前にいるのに疲れたので、休憩のつもりでベッドに横になったらそのまま寝てしまったw
おかげでたっぷり寝れたので、今日は6時過ぎにゃもう起きていた

午前中は何してるかな~って考えながら適当にゲームで遊んでましたw
内容はクリアしてからまた今度詳しく書こうと思うのだが、「紅魔城伝説 緋色の交響曲 ~スカーレット・シンフォニー~」なるものをプレイしました
最近バイト前によく行く、町田のとらでデモが流れてて気にはなっていたのでやってみた感じですw

世代の人間ならばこのタイトルからすぐに連想できるだろうが・・・w
そう、コレ「悪魔城伝説」の東方パロのゲームなんですww
懐かしいな・・・小学校の頃ファミコンで初代やってたのを思い出しますねー
後半~終盤はかなり難易度高くて泣かされた記憶が;;

こっちも難易度はそれなり?
まあ俺が下手なだけなのかもしれんがw
とりあえず絵は素晴らしいの一言に尽きると思います・・・Pixivでもお気に入りでチェックしてる人でもあるし
こんな塗り方をマスターしてみたいな~(´・ω・`)

ちなみに進み具合は、とりあえず咲夜(1回目?)を撃破したとこまでは進めました
なんかまた後で戦いそうなセリフ残してたのが気になる・・・
次あたりでパチュリー出てくるかな?って思いながら進んでたんだけど、道中の雑魚がやたら強くて苦戦中 orz
デカイ牛とか復活する人形とか色々邪魔すぎてホントあっという間にHP減ってしまうなww
もうちょい落ち着いて動きを観察していきたいと思う(´・ω・)
(牛は斧振りかぶった瞬間にスライディングで避けられそうなのだが)

まぁぼちぼち絵描きながら息抜きにプレイしてこうかと思いますw
とりあえずプレイしてみてぇ!!って思ったら一声言ってくれやー
ちなみにニコニコにはノーミスクリアとかいうのをやってのけてる廃人がいるみたいだwww



さて、ゲームは9時くらいで切り上げて・・・
今日はいい天気ということもあったので部屋の掃除をしてました!
この前中途半端なとこで終わっちゃったしね^^;

今回はコタツテーブルの向こう側を重点的に片付け・・・てるんだけど、やっぱ終わりそうにないなこれは;;
とりあえず書籍類が詰んである魔の一角は借りてるものと、自分のものを分けたので大分すっきりしたw
次遊びに来た時に順番に返却していかんとな・・・いっつも忘れちゃってゴメスw

あともう軽く2年くらい手をつけてないフィギュアゾーンも一斉処分!!
(小分けして袋に入れて押入れ入りw)
空いたスペースに東方のソフビ、グリフォンのフィギュアを置くことに
これでPC周辺が大分すっきりしたので、思い切ってペンタブ用のスペースを確保する作業へ
フィギュア類がなくなったので、案外簡単にスペースは取れましたw
でもコード類が短かったり、引っかかったりとかで色々問題はあったが・・・まぁなんとかなりましたw


あとはペンタブの到着を待つのみ!!という状態ですw
・・・ここでタイトルのやらかしてしまったのが出てくるのだが orz


実は10時くらいにペンタブ届いてたんだよねwww

だけど荷物追跡が全く変化ないから、明日到着くらいだと思って・・・金を降ろすのは掃除終わってから買出しに行くついでにしようと思ってた
で、10時に普通に来たわけで・・・orz
お金がないので引き取れませんですた(´;ω;`)
まぁこの後引き出してきて払うがw
18時~21時に再配達に来てくれるらしいので、その時こそ受け取る!!(`・ω・´)

つーか荷物をチラッと見たが、やっぱり箱でけぇwww
到着したら早速絵の練習じゃー!!ヽ(`Д´)ノ
でも掃除で大分消耗してしまったから、線画くらいまでしかできんかもな(´・ω・`)

ホコリアレルギー持ちなので、ホコリによるバイオテロ(?)のせいでさっきから鼻水とくしゃみが止まらないのだ;;
オマケにノドにまで影響が出始めたので、一次中断してコレを書いてるんだけどね・・・
悪化して風邪ひいたらシャレにならんので・・・今日はこの辺にしといてやるか orz


ということで、今から買出しついでに金降ろしにブラッと出かけてきまーす
戻ってくる頃に宮城がいたら一緒にステカムで練習するかなw




オマケ
早くも紅楼夢用の新作東方グッズが出始めたようだ
あみあみを見てみたら予約が始まってたw
今回は不参加故に、こっちで我慢することとなりそうだなぁ・・・
とりあえずウソウサてゐとデフォルメレミ、フラは買い確定w
(後者は集めてるシリーズなのでw)

あとグリフォンのメルマガにて知ったことなのだが、WF限定の東方のフィギュア・・・
2Pカラーが本日21時より、それぞれ500体限定で予約を開始するらしい
ラインナップは霊夢~パチュまでの6体。価格は各6800円
俺は欲しいといえば欲しいが、置く場所も金もないから見送るのが確定なんですがね(´・ω・`)
競争率がどんなもんなのかはわからんが、購入競争に参加される方。いましたら頑張ってくださいw


つーかWFでねんどろの魔理沙があったことから、こっちでもシリーズ化するんだろうな~
コミケで買い損ねてしまったので、集め始める前に自重するかどうかすげー悩んでる・・・
どうしよ(´・ω・`)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/398-294c1a13

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

