外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw


スポンサーサイト


ライブお疲れーw

昨日は所用があったため、そっちを片付けようとしていた
しかしコイツが曲者で、思ったようにいかず、気付いたらバイトギリギリの時間になっていた;;
さすがに今日中になんとかしないとならない用だったので、バイトは泣く泣く欠勤連絡を入れてまたそっちの方へ・・・
まあおかげで6時くらいには終えることができたので助かりましたw


さて、ここ連日色んな事情で睡眠不足だった俺・・・
ここにきてどうやら体がガタガタになってたようで、用を終わらせた時点で眠気がすごかった orz
ということで一寝入り!
で、起きてみたら夜23時過ぎ(´д`;)
この時間に起きちゃうと大体オールナイトコースになるんだよなー;;
と思いつつも、今日ステカムやるかも?みたいに言ってたノヤさんのとこに行ってみたら案の定ライブしていたので、またお邪魔してきました(笑


今日は前半はこの前のように非想天則をプレイしていたのだが、後半はさすがに自分の作業をやらんとならんと思ったので、絵の練習してました!
ずっと右窓借りてしまってスイマセン;;
今度から、もし使いたい方いらっしゃったら、どけっ!って言ってくれて結構ですのでw

さて、今回のライブ内容なのだが、結論から言うにやっぱり最後までいて正解でしたw
特に深夜帯には、今まで作ったPVの工程や、裏話的なここでしか聴けないトークがあったので、それがめっちゃおもしろかった!
一応旧版のAEは持ってたりするから、俺もまた勉強し直して動画作成とかやってみようかな・・・
まぁその前に静止画を書けるようになれよっ!!って話なんですがw
にしても、東方ファンタジー(だったけ?)
遊びで作って投げたとか言ってたけど、アレが俺にはドツボに入った・・・
設定・・・つかシナリオ自体もかなり書いていたので、これを完成させてうpってもらいたいもんだ(´・ω・`)


にしても、動画を作るにあたって、まず流れ(シナリオ?)考えて、そこから徐々に書いては動かしてを繰り返して、1つの作品を作り上げるってことは、完成した時の達成感ってのはハンパないものだと思われるww
絵の修行が落ち着いたら今度はAEの特訓でもしてみるかっ!!(`・ω・´)


あと、その後にひょんな質問から40分間限定でノヤさんのお絵かき初心者講座が始まったw
やっぱり基本は原型を書いて、そこに肉付けするって感じだったかなー・・・
全身画だったので、どのあたりにどのパーツが合うように書くっていうアドバイスはかなり役に立つと思われるので、しっかりと頭にメモっておいた!!
(ヒジの位置は大体ヘソの上あたり、とかね)
3分間限定でそのラフをうpしてくれたので、それを保存!
全身書くときはコイツを原型に上からレイヤーで書かせてもらおっかな・・・まずはそれで練習しよっとw
ちなみにノヤさんはそこからどんどん進めていって、最終的にはアリスを完成させましたw
相変わらず仕事が早いですこと・・・
(アリスはPixivのノヤさんのとこに上がってますw)


と、今日のところはこんな感じの内容でした
そーいや、じぇふさんがアカウント作成して、星蓮船プレイしてたりとかもしてたのがおもしろかったw
それと今日もwinnさんがまた来てたのでお話してきた!終盤は自分の作業風景を流してた・・・
相変わらずのクオリティに(*´д`*)ポッとなったw
そして予想外だったのが、オレンジゼリーさんがいらっしゃったこと!!
まさかこんなとこで会えるとは思ってなかったので、ビックリ
こちらとも色々お話させてもらいました~
なにやら昔ゲーム作成のお仕事に関わってたとのことで・・・
人に歴史あり!って感じがして、思わず「ほえー・・・」って感じになりました(←意味が分からんw
またお話できる機会があったら、ゆっくりとお話してみたいな~


しかし、毎回のように有名人(?)が遊びに来るって・・・やっぱりノヤさんって人物のスゴさってものを再認識しました・・・
自分もいつかはそんな人間になってみたいもんです(´・ω・`)

まぁもう同人活動の方はエンジンがかかってる状態なんで、これからは宮城と切磋琢磨しつつどんどん形にしていこうかと思います!!



あ、忘れるところだった
そういえば、以前書いたノヤさんスティッカムオフ会なんだけど、コイツがどうやら実現しそうだw
mixiにコミュまで立てて、現在幹事の方が日程などを考えてくれている(?)ことと思います
もちろんソッコーでコミュ入ったのは言わずもがな・・・w
オフ会って言っても、関東の方のみ(?)になると思うので、人数は少人数になるかと思われる
ので、じっくりとみんなとお話できればな~って考えてます!
既に今から楽しみで仕方がないwww




こんな感じでダラダラしつつも、今回は7時半過ぎくらいにお開きとなった
そしてこの記事を書いているわけなのだがw


さ~て今日はバイトあるけど、2人出だし眠くもないからこのまま引き続き絵の練習でもしようかな~
もうちょいしたら恐らく宮城が起きてくると思うので、そしたらスティッカムしつつまた作業しようかとw


とりあえず何も食ってないのはさすがに限界なんで、ぼちぼち朝飯作ってきま~す




・ひとりごと
ライブ中に宮城が長い名前の人ってことで、その話になった際にノヤさんが松来ってなんて読めばいいんだろ?って話になった
コミケではいらっしゃってくれてありがとうございますね~wって言ってもらえてたのがめっちゃうらやましくて仕方なかった(´・ω・`)
でもその直後に・・・「確かリースさんとご一緒に来てくださいましたよね~」との発言



俺しっかり名前覚えてもらえてんジャン!?!

正直、感動したww

以上!書きたかっただけのひとりごとでしたっ!!(誰得
スポンサーサイト

Comment

[22]

こんな長いハンネなら嫌でも覚えちゃうだろw


そういえば、ノヤさんのライブの他におかださんのライブの方にも参加してたんだが、サークル活動羨ましいって言ってたから許可した。
現サークルの部長はホントにやらないっぽいからこれで6人。
やったとしても7人くらいなら問題無い。

[23]

インパクトの勝利だろうな~
でもそのおかげで俺も覚えてもらえたっぽいから感謝だなw

許可ってのは・・・サークル参加するってことかい?
まぁ別に構わないよー
現部長がホントにやらないっぽいならそれで相殺?w
とりあえず話だけが大きくなっても仕方ないから、今日あたりとっととサークル名決めちまうぞ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/395-d89683cd

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

