外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




アレンジ消化中

気がついたらこんな時間か・・・また徹夜してしまったww
時間かけた割にはあまり収穫がなかったのが悲しいところ orz
迷宮の20階に篭ってひたすら狩り続けたけど、足りない2つのうち片方がポロッと手に入った!
でももう片方が全然出ないw
どころかさっきドロップした片方がもう1個出た時は本当に泣けたwww
これ本当にドロップ率何%なんだろうね?(´・ω・`)
外道の書みたく1%だったら俺泣くぞwwwww
ちなみに他のドロップがちらほら出てきた。天雷の斧×3、リボン×1、古竜の大宝玉×1、そして上に書いたスコルージ×2といったところか
リボンはめっちゃ欲しいアイテムだったので嬉しいが、他は正直あっても誰につけるか微妙なとこ(´・ω・`)
天雷の斧はフラン、橙あたりに装備させたが余ってしまったw
いずれベンチを育てる時にでも使わせてもらうか~

そーいやレベルもいつの間にか200オーバーになったことだし、そろそろ刻印に行こうかなー



と、こんな感じでダラダラプレイしていますw


さて、今回の本題はタイトル通りアレンジ類ですw
この前の夏コミでまた新譜が続々と出たので、ひいきにさせてもらっているサークルさんのを優先的に消化してます
とりあえず消化が終わったもの&感想を書いてみる


いえろ~ぜぶら

・東方彗麗歌 ~Orbit of Diffusion~
相変わらず今回も好きな曲がいっぱいで満足だったw
地霊殿メインということで、ようやく少女さとりのアレンジも聴けたし、藤宮ゆきが歌う墨染アレンジもあったのでw

・色彩少女 Vo.藤宮ゆき 少女さとり ~ 3rd eyeアレンジ
・恋のフレイム Vo.藤宮ゆき ハルトマンの妖怪少女アレンジ
・舞桜 Vo.藤宮ゆき 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Lifeアレンジ
・Fortune Days Vo.うっちー 運命のダークサイドアレンジ

がかなりオススメw
特に舞桜はかなりツボった・・・


・False&Truth

・technological
ネタ曲を歌うということで、いえろ~ぜぶらから派生した姉妹サークル
今回が初ということで、どんなネタになるのやら・・・と思って聴いてみたw
まぁ聴き終った感想は、やっぱりネタでしたww
タイトルからわかるかもしれないが、曲が全部テクノポップ
個人的にテクノを歌う藤宮ゆきも聴いてみたかったので満足ですww
感覚的にとらえるならば、firstや2ndの頃・・・昔のfripSideの曲に似ている部分があるかな?
(といってもコレを読んでる人間で昔のfripSideを知ってる人がいるかわからんがw)


・スノースタイル Vo.YUKI おてんば恋娘アレンジ
・4-dimension Vo.YUKI ネクロファンタジアアレンジ
・Cherry Pink Vo,YUKI 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Lifeアレンジ

あたりが結構オススメ(個人的に原曲好きなのが関係してるだろうがw)



・COOL&CREATE
・東方サマーフタリ
やっぱりビートまりお系は中毒性があることを再認識ww
ノリが良くて相変わらずこういうのも好きですw

・幻想サマーデイズ Vo.あまね+ビートまりお 信仰は儚き人間の為にアレンジ
・リグルライフ Vo.あまね+ビートまりお 蠢々秋月 ~ Mooned Insect
                         幻視の夜 ~ Ghostly Eyesアレンジ
・騒音カーニバル Vo.あまね+ビートまりお 幽霊楽団 ~ Phantom Ensembleアレンジ

あたりがオススメかな?



・石鹸屋
・東方Lv20

まず冊子の絵師達が豪華すぎて吹いたwww
ノヤさんはやっぱりてゐを書いていた(*´д`*)ポッ
曲はやっぱり、これぞ石鹸屋!って感じだった(←俺もどういう意味かわからんけどw
こんな感じの曲は大好きですw

・EGOルギー Vo.厚志、秀三 エネルギー黎明 ~ Future Dream...アレンジ
・ウサハッピー Vo.秀三 お宇佐さまの素い幡アレンジ
・冒険の譚 Vo.厚志 ジャパニーズサーガアレンジ
・天意無法 Vo.厚志、秀三 天衣無縫アレンジ

がオススメ~
ウサハッピーはネタではあるがなんか気に入ったww



・SOUND HOLIC

・地 -KUNI-
歌詞がALL英語の曲はやっぱり好きなので、ココは外せない・・・と俺は思うw
今回はしょっぱなのHigh way to Heavenでドツボに入ったので、そのノリで最後まで聴いてしまいましたww
是非ともカラオケに入ってもらいたい1曲であるw

・High way to Heaven Vo.NANA Takahashi ラストリモートアレンジ
・Marquis de 3rd Vo.3L(-3L-) 少女さとり ~ 3rd eyeアレンジ

がオススメですw
現在High way to Heavenの歌詞を暗記しようと練習中・・・



・Sonic Hybrid Orchestra
・TOHO TEMPEST Ⅳ

まだまだTEMPESTは続くようですww
東方アレンジの道に入って、まず最初に聴いたサークルだけに今回も外せなかったな~
ここまでボーカルアレンジが続いている中、唯一のノーボーカルw
出来の方は相変わらず素晴らしいですw
今回も殿堂入りしときますね(`・ω・´)

・Autumn Waterfall -Fall of Fall- フォールオブフォール ~ 秋めく滝アレンジ
・Fantasia Goddess Loves 神々が恋した幻想郷アレンジ
・Ancient Battlefield of God 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field.
                  御柱の墓場 ~ Grave of Beingアレンジ

あたりがかなり気に入った
もちろん他の曲もいいものばかりw
ぶっちゃけもう全曲書いちゃいたい勢いwww




現段階で消化が終わったのはこんな感じです!
ゲームの音声をOFFにして、ひたすら聴いていたら結構な数消化することが出来てたのにちょっとビックリw
やっぱり作業用BGMって(・∀・)イイネ
是非ともみんなにも聴いてもらいたいものばかりだw



さて、今日はバイトもあるし、まさしに眼鏡返却&三月精買うために早めに町田に行かないとならないし・・・
どーせなら他の用事を済ませたいので早めに出かけることとしようかな?
このまま貫徹コースでバイトはさすがに危険かと思われるので、仮眠しときます・・・orz



PS
ネット徘徊してたら、いい感じのアクセスカウンターを見つけたので変えてみましたw
これは妖々夢版なんだけど、他に紅魔郷版、永夜抄版、風神録版もあるので、欲しい人いたら言ってくれー

Comment

[17]

俺も聴きたいお(´ω`)


携帯からアクセスしてるからどんなカウンターか分からないけど、恐らく欲しいと思うから教えてくれい!!

[19]

聴きたいのをリストアップしとけ~
またいつも通り後日メッセで渡すぜw

カウンターもその時に渡すぜ(`・ω・)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/393-88cd3192

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

