外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw


スポンサーサイト


久々に迷宮へ

なんだか最近いちいちタイトルを考えるのがめんどくさくなってきたな~・・・なんて思いました
過去に使ったやつ使いまわしとかでもいいかな?ww


さて、今日は何をしてたの?というと
部屋の掃除!・・・の続きをする予定だったんだけど、余計なことを始めてしまったためできませんでしたww

久々に東方の迷宮進めてましたw
というのも夏コミで追加要素を収録したプラスディスクが出たことだし、そろそろ再開しようかな~と思ったのがキッカケ
しかしプラスディスク要素はラスボス撃破後に開放される、いわばオマケ要素的なものなのだ
・・・そして俺はまだラスボス倒してないっていう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これはイカン!!と思ったので、プレイ再開!

そういや、なんでプレイ停滞してたの?と自分に問いかけてみたら・・・
20階層(最終階層)の雑魚が強すぎて、とてもじゃないが雑魚処理しつつ奥に進むのが困難だった、ってのが原因だったんですよねーw
まぁそのクソ強い雑魚がありえないくらいのスキルポイント&経験値をくれるんだけど
20階層到達時点では、マトモに戦ってもまず勝てるような状況ではない・・・(当然だけど
そこで、ここで活躍するのがフランドール、紫、こーりんの3人なのだ
紫→八雲紫の神隠しにて全員のアクティブゲージをMAXに。これでフランが瞬時に2回行動できることに
こーりん→驚天動地の覇道で全ステを+100%に。これでフランの攻撃力をうp。ちなみに使用するとこーりんのTPが0になるので注意
フラン→攻撃役。スターボウブレイクで削りつつ、〆にレーヴァテインで大抵の雑魚は倒せる

これを使ってチマチマ雑魚を倒してレベル上げてました・・・
最初はいちいち幻想郷に帰還しないといけなくて(こーりんのTPが0になるから強制離脱のため)ダルかったが、徐々に強くなってきたのでこーりん使わなくても大丈夫になったので篭ることができるようになった
ここまでくれば後は流れに乗ったようなものw
あとは雑魚を狩りつつ奥まで進めばいいだけ~

しかしさすが最終階層といったところか・・・レベルの上がりようがハンパないw
スキルポイント30~40万、経験値10万くらいは15~20分あれば余裕で稼げる
このくらい経験値があると、3レベくらいは上がる。そしてスキルポイントでドーピングしていけばあっという間に目を疑うような強さに早変わりw

ただ、やりすぎたせいでラスボスがあっという間に終わってしまった orz
召喚が終わるまで本体フルボッコ→召喚終了と同時に全体攻撃でオプション撃破→本体フルボッコで余裕ですたww
でもさすがはラスボスということだけあって、本体はタフでした・・・HP400~500万くらいあったんじゃね?って勢い;;
ともあれ無事ラスボス撃破してEDへ
最後に霊夢が「帰りましょう!私達の幻想郷へ!!」って言った時は、なんかアツイものがこみ上げてきました(笑

さて、無事にEDを迎えてようやくスタートラインなのを忘れちゃいけないww
プラスディスク要素で21階層が出現!!早速行ってみたら
「星3つないと進ませねーよww m9(^д^)」って言われて帰ってきました orz
まずは星集めですか、そーですかw

これはプラスディスク要素ではないのだが、ラスボス後のオマケ要素で星集めというものがある
それぞれの条件を満たせば星が獲得できるってものだ
俺はラスボス撃破の時点で星が2つしかなかった orz
(ゲームクリア、仲間32人参入)
ということで泣く泣く21階層は諦めて、まずは星集めに走りました・・・

といってもこの時点で達成できそうな星といったら、アイテムコンプ(アイテム欄10まで)くらいしかないじゃんw
実はあと取っていないアイテムが3つだけあるのだ・・・
ほとんどは宝箱から入手できるからいいものの、この3つだけは20階層の雑魚からドロップを狙うしかないという鬼畜仕様ww
結論から言うと、この記事を書いている時点でもあと2つがまだ出てません orz
(冥炎魔王から神霊結界が出ただけ・・・)
未だに達成できてないので、20階層でスキルポイント&経験値稼ぎつつ、気長に狙うか(´・ω・`)

他にはボスver2撃破とか、血塗れの刻印浄化、強化ラスボス撃破とかがある
でもどれもこれも達成には明らかに戦力不足・・・orz
仕方がないので大人しくまたレベル上げに戻りました(´・ω・`)


平均レベルが170程度になったあたりで、ちょっと遊びにボスver.2に遊びに行ったら、妖夢ver2がなんとか倒せたので、そろそろチャレンジしてみようかな?と思ったので、いざver2撃破の旅へ・・・
全体を通して思ったは、やっぱり火力
どいつもこいつも火力が高くて地味に辛かったw
耐性とかは上げてあるから付加効果で封じられることこそ少なかったが、純粋に力で押し負けそうになった局面がちらほら・・・
フランドールver2、紫ver2、こーりんver2はホントに泣けたw
それ以外は、こっちが逆に力押しして強引に勝ちを取りにいった感じにw
(主力キャラが既に1回の攻撃で10万↑出せるようになってたので)
そんな感じで苦戦しながらも、なんとかver2ボス全撃破!

これで星が3つついたので21階層へ~
そろそろプラスディスクで増えた新キャラがこないかな~と思いながらふらついてたら・・・
神奈子さま登場
お前かい!!!ww
ネタバレになっちゃうから詳しくは書かないが、あることをお願いされ、その代わりに仲間に加わってくれましたw
まだ育ててないからわからないけど、スペルを見る感じでは4属性を使えるのでアタッカーとして使っていくのが妥当?
とりあえずまだ様子見ってことでw(主力が十分強力なため)

他に21階層には目立った形跡なし・・・
強いて言うなら刻印がやたらあったので、ボスを倒してこい!ってことなんだろうけどボスどこ?w(´・ω・`)
上の階層にいるんだと思って22階層へ突入するも、今度は星4つを要求されましたよ orz


ということで4つめの星を取るためにまた20階層でドロップを狙っているのが今w
いい加減こないかな・・・orz

血染めの刻印浄化もチャレンジしてみたけど、ラストで戦う刻印に封印されてたヤツラが強すぎる orz
2体いる上、片方が物理、片方が魔法の防御が高くて困る・・・固いってよりは無効ってレベルの次元w
その上、片方撃破すると別の方が発狂してきてあっという間にEND 。・゚・(ノД`)・゚・。
平均レベ200くらいになったらもう1回戦ってくるかな~
今のレベルでもダメージを調整すればなんとか勝てるかもしれんのだが・・・どうしよ(´・ω・`)



さて、今回もこんな誰得のような記事を書いてしまった orz
もっとみんながわかるような記事書かないとなぁ・・・
とかつぶやいたところでサヨウナラw


オマケ
現時点でのパーティやその他の画像

パーティ1

セーブ画面

稗田家

同人ゲーなのに、気付けばプレイ時間が77時間オーバー
まだ22階層到達したばかりなので、このペースだと余裕で100時間は越えるだろうなw
パラメータもありえないくらい強くなっているので、軽くディスガイアシリーズをプレイしているような感覚になりつつあるww
是非ともまさしにゃオススメしたいゲームなんだけどな~(´・ω・`)


あと、21階層うろついてたら出たドロップアイテム
つよしー

とりあえず名前長すぎww そしてつよしに吹いたw



以下独り言

そーいや明日は三月精の3巻発売日だったっけか
バイト前にとらにでも寄って買って行こうかな?フライングで今日あたりから買えたんじゃね?って気がしないでもないがww
ちなみに第2部はラストまで読んであるので、内容は把握してるのはナイショ orz
(月のイナバと地上の因幡も同じような感じだがw)
早く第3部の続きが読みたいもんだのぅ(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

[14]

俺も迷宮やりたいけど、あれもこれもってやってたらおざなりになっちゃうから我慢してるんだぜ(´・ω・`)

今はとにかく絵の練習だぜ(`・ω・´)

三月精まだ一巻も読んでないから早く買わないとな~。
月のイナバと地上の因幡も引き取りに行かなきゃいけないし、明日横浜に行ってくるか~

[15]

もっと自由な時間があればいいんだけどね(´・ω・`)
コツコツプレイするのもありだがw
夢中になってアッー!が怖いwwww

俺もぼちぼち絵の練習に力を入れんとな!!

あら、まだ読んでなかったのか~・・・
明日横浜行くなら一緒してもいいかい?w

[16]

マジかw
もちろん構わないのぜ(・`ω・)b

[18]

よっしゃー
明日は半月ぶりの横浜だww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/392-15350d4c

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

