外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




自由な一日

今日は本当に自由な一日だったw
というのも、やっぱり研究に対しての枷が一時的に外れたってのが大きな一因だろう
まぁ9月になったら今度は中間発表で動かないとならないのだが・・・
それでもとりあえずこの束の間の休みを満喫させてもらおうと思うww

さて、今日は何をしていたか?っていうと・・・
部屋の掃除してましたw
夏コミ帰ってきて以来、戦利品と同人誌、さらにもふもふぬいぐるみ・・・と、物が増えすぎて居住スペースを圧迫しつつあったので orz
さすがにコレはいかんだろって思ったので、クソ暑い中デコに冷えピタ貼って片付けてましたw
(冷えピタ=夏コミで使わなかった余りw)

し か し
部屋の散らかり具合がハンパないので、まずは身近なところから!と思って着手した掃除なのだが・・・
ぶっちゃけた話、1日じゃ終わるわけがねぇwww
さすがに掃除サボりすぎたなこれは orz
いつものことだが、定期的に掃除しよう!って思ってても掃除したい時には大抵忙しくてできない→散らかっていく→さて!掃除をしようか・・・メンドクセ(散らかりようを見て) ←まさにコレ
こんなループの中、もう3年半ココで生活してますw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず明日も使って、机の上の紙束とか借りてる本、返す本類の整理、掃除機かけ、さらに余裕があればキッチンのコンロ周りの掃除もしたいところ・・・


そういえばコンロで思い出したのだが、まだこっちの記事には書いていなかったな・・・
実は今コンロがブッ壊れてて火が使えません orz
コンロどころか、湯沸かし器も使えない(当然風呂のシャワーも使えない)
というかこれら全てに共通しているものが、ガスなんだよなぁ

・・・ここだから書くけど、実は最近それに関してやらかしてしまったことが1つある
それは空焚き
ちょっとコーヒー飲もうと思って少量のお湯が欲しかったんだけど、運悪くその時はポットにお湯がなかったのだ orz
仕方なく、お湯をやかんで沸かすこととなったのだ
しかし、この時はクソ暑かったので締め切って冷房を入れてたため、すっかりお湯を沸かしていることを忘れていたのだ・・・
加えてやかんはピーピー鳴るっちゃ鳴るのだが、最近調子が悪くて鳴らないことも
ここまで言えばわかるだろうが、色々な要素が重なった結果、数時間空焚きしっぱなしっていう事態になってしまった(´;ω;`)
火事にならなくてホントによかったのが唯一の救いだった・・・イヤほんとにw

だたその代わりガスを使いきってしまった(?)のか、ガス製品が一切使用不能に orz
あとやかんもボロボロになってダメになりました
さすがにこの状況のままガスが補充されるのを待ってられないので、明日あたり大家にTELして補充してもらうよう言ってきます orz

しかしガス製品が使えないだけで生活のライフラインが一気に減るもんだ・・・
給湯器が使えないので、シャワーが使えない&皿が洗えない
(後者は別に食器は水でも洗えるから一応大丈夫だが・・・油系はやっぱお湯で洗いたいね)
そしてコンロが使えないので飯が作れない orz
肉が焼けないので正直かなり参ってます。・゚・(ノД`)・゚・。
もういっそのことバイト中みたいにレンジで数分チンして、ユッケ状態で食うのもありかな~・・・
アルミホイルさえあればそれ下敷きにしてオーブンすれば焼けるんだけど、そもそもホイルがなかったというオチww

シャワーが使えないってのも地味に痛い・・・ってか夏場だからこそホントこれは困る orz
一応使えなかったなりに、ほたる(風呂屋)行ったり、デオドラントペーパーで拭いたりとして凌いでいるが、こんなので凌いでらんないしね;;

いずれにせよ、明日でガスが補充されてくれれば済むことだ orz
ということで大人しく明日を待つか(´・ω・`)

Comment

[11]

随分サバイバルな生活をしてるなw

ガスが供給されるまでたくましく生きるんだぜ(`・ω・´)

[12]

確かにサバイバルだよな~
部屋にいながらサバイバルなんてしたくねぇよwww

ガスだけでこんだけ不自由するんだから、電気が止まった時とか考えたくないな・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/391-1909a32f

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

