外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw


スポンサーサイト


これが現実

軽く生きてることがイヤになりますた orz

ハイ、冒頭から何言ってんだコイツって思うだろうなw
実は先週行った会社の一次面接が今日でした(ってか日付変わってるから昨日か)
ちょこっと大学の友人にアドバイスをもらっていたので、それを生かして最終まで残るぞ!
って意気込んで行ったのはいいのだが



初体験の圧迫を目の前に自分を全否定されたんだよね 。・゚・(ノД`)・゚・。
なんというか、完膚なきまでに叩きのめされたって言葉が合う気がする・・・
終了の際に出直して来い的なことまで言われる始末
今まで就活続けて長いけど、今日ほど落ち込んだことはなかったかもしれん

面接後、一時は宮城と合流してお買い物したおかげで気が紛れた
しかし就活っていう現実から目をそむけることは叶わず、一人になってからはずっと面接についてを考えていた
反省することは失敗を次に生かすチャンスでもあることは百も承知
ズタズタにされた点について自分なりに色々考えた
でも出てくるのは同じようなことばかり。そんじゃ自分の何がダメなのか?
そこを知るにはやっぱり他人に聞くしかない


ということで例の内定フィーバーの友人にリアルに相談しました!
どうやら俺は就活は自力で頑張る&身内に言うのはハズい って思ってるところがあったらしく、今まで他人に頼るってことはしなかった・・・
でも今回は状況が状況だけに、こんなクソヤローでサーセンwwと開き直り、恥をしのんで電話した
(実はついさっきまで1時間半くらい電話に付き合ってもらった)

結果、色んなダメ出しをもらえましたw
知らん人からきつく言われるより、本番でもない状況で言ってもらえる方が全然マシだった(当たり前なんだがw
正直な話、恥をしのんで正解だった
ここで恥をかいたおかげで、この失敗は繰り返さない。要はここで+になることを「吸収」できたワケだ
そうやって少しずつでも色々なことを吸収していくことが大切、と教えられました・・・
まったくその通りだね。うん
こんな友人が身近にいてくれて、かなり助かりました・・・
何度も言うが、やっぱり友人には本当に恵まれているんだなって思った

とりあえずダメだった点は、やっぱり自己PRでした
一番大事な部分がダメなんじゃズタズタにもなるわなw
第一に言われたのが、「色々言い過ぎて印象に残らない。何をアピールしたいのかわからない」でした
今まで大学生活の中で就活に使えるようなPRというものは俺にはあまりない・・・(←事実
だからこそPRできる部分を売り込もうとした結果、こうなったと考えられる(←勝手に解釈w

「PRすることを何か一つに絞って、それを印象に残るように筋道を立てる」

その例として、友人自身が実際に面接で使ったエピソードを聞いた
とりあえずコイツを参考に自己PRを一から考え直そうと思います
・・・まずはそこからだな orz

いつものことながら、俺は本当に気付くのが遅い・・・
そんな自分に友人はこう言ってくれました
「気付けずに終わることになるより、ここで気付けたならそれでいい。それを吸収して次に進め!」
この言葉にかなり元気付けられましたw
もう選考が終わっているような企業も少なくはない中、景気回復を受けて採用を開始した企業もある
まだ希望を捨てる状況ではない、という現実に立ち向かう気力が沸いてきました!

正直なところ、今週は就活オンパレードという地獄Week・・・
しょっぱなからこんな調子でやってけるのかって思ってました
(ぶっちゃけ電話する前は無気力状態で、リアルに明日から引きこもりかねない状況だった;;)
でも家族からの電話や、友人のおかげでなんとか立ち直れた


明日は午後から説明会があるのでそっちに出てきます
持ち物は筆記用具だけと見る感じでは、筆記テストこそあったとしても履歴書は後日ということかな
履歴書も色々加筆修正をしたいから正直明日履歴書持ってかなくて済んで助かった;;

まずは木曜日・・・(次回授業でその友人と会う日)
木曜日までじっくりと考えて、またダメ出しや修正をしてもらいたいと思います!
1回やってもらったら羞恥心とかなくなったしwww
こんな感じで少しずつ・・・それでもいいから前に進んでいこう
次の面接までには面接官を敵に回せるまでレベルうpを目標に頑張りますw


・・・こんな記事を最後まで読んでくれた人、つまらん記事ですまんw(ってか読んだ人いるか?ww)
心機一転ということで記録しておきたかったので書きましたw
オチはないでs(ry


つーかさすがにそろそろ明日に備えて寝とこっと;;
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/36-d1d2371a

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

