外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw


スポンサーサイト


久々に更新

7月に入ってから色々忙しくて1度も更新してないとか泣いたw
まぁ既に7月に入って1週間が経とうとしてますが、ここまで色々ありました


・就活

先週の金曜に日程の調整をしてもらった会社の面接に行ってきました
説明会に参加したのが5月末なのに面接が7月頭って・・・金曜を就活日に当ててないと今回も行けなかったんだけどね;;
まぁ日程の調整の件で何度も会社に電話かけてたこともあって、総務の人に覚えられてた感じがあったw
ちなみにこの会社は面接に来るまでの交通費を清算してくれました!!
今まで14社くらい受けてるけど、交通費支給してくれたのはここ合わせて2社だけだったぞw

そして面接の方は・・・まぁ無難な感じだったかな
でも対策を一生懸命やった甲斐あって、今までの面接とは違った答え方ができたと思う
お陰で外見の印象派はハキハキしてて明るい人って思ってくれたようだったのでよかったw
しかし、内面がどうも理系として押しが足りないと言われた・・・
何やら適正が可もなく不可もなくといった微妙な結果だったみたいだ
コレに関してはこっちもどうも言えないなぁ・・・だってどういった部分を間違っていたのかがわかんないんだもん;;
まぁこの職は文系の人間もいる職。理系もスタートラインこそ違えど、あまり変わらない
だから理系としての技術とかは入社後にでも身につけることができる・・・と俺は思うのだがw
実際面接官の人も、「学生時代に学ぶことは1割弱、残りは社会に出てから会社で学ぶこと」って言ってた
だからそこまで高く技術を求めているわけではないんじゃ・・・?と信じたい(´;ω;`)

結論から言うに、ここの会社も正直微妙としか言えないな(´・ω・`)
恐らく明日、明後日くらいに封書が届いてお祈りフラグなんだろうが・・・
まぁ今回面接で結構得たことがあるから、落ちたとしても次回に使えるものがあったから満足してます!


そして現在・・・就活は一旦休止中です orz
そろそろ前期が終わる頃なのに、卒研が全く進んでいない状況なのでこっちの方に専念しないといい加減マズイ
7日を含めてあと3回しかゼミがないのに、その中でテーマを決めて中間発表をしないといけないという・・・
うん、正直かなり焦ってます;;
あー・・・まだ明日の発表プレゼンが出来上がってないのに
今夜は久々に学業面で徹コースになりそうだ 。・゚・(ノД`)・゚・。


・お買い物

ある意味俺の黒歴史となるであろう事件が先週土曜に発生したw
というのも、給料も降りたことだしそろそろPSPを新調したいな~と宮城と話していた
こういう高額のお買い物は勢いのあるうちに買ってしまおう!ということで土曜に買いに行ってきたわけだ
中古だとFWのバージョンが心配・・・値段もちょっと色をつければ新品が買えるということもあって、お互い新品を購入

で、ここで事件発生 orz
宮城の方はFWが5.03
このver以下ならばPSP3000でもCheck HENを利用してCFWもどきを導入が可能
しかし俺のPSPは5.50・・・
改造できないver→\(^o^)/オワタ
2万出費してこの結果だよ!!!ww

一応新品だし、交換してもらえないかと思い、店に行ったが無理だった orz
どうやら保障印を押してしまった時点で新品として売ることができないみたいだ
正直かなり凹んでたのだが、宮城が無事HENを導入できたとのことなので、将来俺の3000にもCFWが導入できる日まで今まで使ってた2000を貸してくれることになったから助かったw

ちなみにパッケージのバーコードがあるシール・・・
実はこれで中身のFWのバージョンが判別できたそうです(後日知ったわ orz)
俺のシールを見てみると

PSP-3000 VB
       100V
          F

となっていた。VBってのは色(ちなみにVIBRANT BLUE)
100Vは恐らく電圧
で、次のF。コイツがどうやらFWを示しているみたいだ
調べてみた結果、E以降の英字の場合FWは5.50になっているようだ・・・・
逆にD以下の場合5.03以下。Check HENがいけるみたいだね
もっと早く知ればよかったわ orz
これは本当に俺にとって黒歴史となりそうだw 。・゚・(ノ∀`)・゚・


まぁゲームに関して言えば、現段階では初音ミク -Project DIVA-さえ動けば十分なので、借りたPSPでもスティックの不具合は関係ないしw
(新型購入のキッカケはラグを解消して快適にプレイしたかったというのがあったので)
当分は今まで通り1000、借りる2000をメインにすることとなりそうだ(´・ω・`)
一応3000でCheck HENを試してみたが、画像データが普通に開封できてしまって起動せず・・・orz
やっぱり無理なんだね うん 。・゚・(ノД`)・゚・。


ということで、しばらくはお蔵入りになると思われた3000
でも画質がかなり向上していてビックリ
このクオリティでゲームがやりたい!!!
と我慢できず、久々にモンハンP2Gをプレイ中www(まだUMDが手元にあったのでw)
やっぱり全然画質が違います・・・
それに俺は2000を飛ばして3000になったので、重さとかも違うw
これで改造ができれば文句ないんだけどなぁ;;
まぁ今までも改造は無理だと言われていたPSPでもパンドラが出たりとか色々あったので、今回もそれを待ってみます
こんな時に自力でハックできる技術が欲しいよ!!ヽ(`Д´)ノ

お願いだから早く5.50をハックしてくれー orz


・Skype
つい3日前くらいにデビューしましたw
元々マイクとカメラは昔買ったのがあったので、やろうと思えばいつでもできたのだがw

キッカケはパンヤのユキトからの一言
スカイプやんない?と言われたことだったw
個人的にもニコニコの生放送用にスカイプの導入も考えていたので、タイミング的にも丁度良かったw
ということで早速導入!!
新規登録がバグで何度か弾かれてしまったので、捨てアド作ってそいつで登録した(´・ω・`)

そして会話してみたら、やっぱり楽しいww
面子は宮城、ホッケ、ユキト、と久々に話す連中ってことだけあって余計に楽しかったw
やっぱチャットじゃなくて会話がいいかも・・・これだと話ながらトリスタができるっていうww
あんま夜更かしはできる日が少ないが、定期的に話す時間を決めて楽しもうかな?
ぶっちゃけた話、一人暮らし長い俺にとっては声を出して話せる話し相手ってのがかなり欲しかったりするw
だからこういうのはかなり気晴らしになって本当に助かってたりするんだよな~
これからも会話が楽しみだ(^ω^ )


あとSkypeするにあたってノートの音声端子・・・いい加減直さんとマズイかもしれん orz
マイクは問題ないが、イヤホンから音が聞こえないっていうw
音声端子直すついでに安いマイクでも調達してこようかな~


と、色々書いたが長文になってしまったので今回はこの辺で失礼!
他のことは次回にでも~
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/30-34c89518

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

