外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




ゲーム色々

ここのとこ本当に色んな面で余裕がないw
心を亡くすと書いて忙しい・・・まさにその言葉どおりの状況となっている
これも7月が終わるまで、あと半月ちょいの辛抱だと思って頑張っていますが!!(`・ω・´)

でも気晴らしのゲームが制限さえている状況はちょっと辛い orz
ここのとこ忙しくてあまりゲームができない。揚句の果てにPSP2000を借りたのにパフォーマンス改善がなかったっていう罠もあったしね
(恐らく読み込みの問題と思われるので、原因はメモステにありそう (´;ω;`)
もう今日あたりバイト前にドスにでも行って8GのmicroSD&メモステ変換機(1挿し)買ってこようかな~
ぶっちゃけ今まで2年近く経つけど、その間ずっと4Gのメモステ1枚で頑張っていたw
だからしょっちゅう大容量データを書いては消して・・・を繰り返していたので、恐らく消耗してしまったんでは?という心当たりがあったし(´・ω・`)
それに4G1枚じゃさすがにキツいと常日頃から思っていたので、これを機に買っちゃおうかな?
8Gが1、480円、変換機も同じくらいと予測。まぁ3,000円くらいの出費なら想定範囲内だしなw

でも行くのが面倒なんだよね orz
バイト行き際に寄るなら駅と逆方向になるし、どうせドス寄るならとらをチェックして行きたい→時間足りねえw
とかいうパターンになるわけですよ \(^o^)/

それになぜか、この前買ったPSP3000でプレイしていたモンハンが絶好調w
勢いに乗って今村上位まで凸してしまっているのだがががww
勘は鈍っていても、動きは覚えているようで肩慣らししているうちに指が自然と動いちゃうのが驚き
案外いけちゃうもんなんだな~
そして装備を新調しようかどうか悩んでいるうちに気付けば上位突入・・・
結局序盤に作ったランポス装備のまま下位全部終わらしちゃったよwww
(ちなみに鎧玉による強化はもちろんナシ)
ついでに言うと、回復薬グレートは封印してプレイしていたり・・・(`・ω・)b
まぁ上位まで来るとさすがにこの装備じゃキツいんですがね orz
防御力120程度じゃ飛竜種相手じゃ昇天・・・ほぼイキかけましたwww(ってかマジでイケるw) 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大人しく上位装備作ろっと(´・ω・`)
昔何使ってたかな~・・・P2時代はアカム&リオソウルU混合装備で走り回ってたのはよく覚えてるがw
それまで何を装備していたのかが思い出せん・・・うーむ
ギザミ装備一式でも作ってつなぎにするかなw

しかし、色々やってて思ったが・・・昔が懐かしい
思えば、去年~一昨年は、しょっちゅう泊まりコースでモンハン合宿をしていた
あの頃は時間を忘れて徹コース上等でプレイしまくっていたのが思い出されますw
そしてその当時の記事がまだ残っているだけに余計に懐かしくてw
また昔みたいにみんなでモンハン合宿とかやりたいな~・・・
やるクエがないならサブキャラ作れ!!そしてやるぞ!!とw
まぁみんなそれぞれ、やりたいゲームとかあるだろうし、昔と状況が違うだけにそういうのは厳しいのかもしれんがね(´・ω・`)
あ~本当に昔に戻りたい・・・

何も変わらずにはいられない
これは当然のこと。変化がない日常程つまらないものはないだろう。でも変わってしまうということはどこか悲しいものでのある・・・
でも変わらないものもきっとある
昔を思い出していると、変わったものばかりなだけに、今はこれを信じたい。

俺の大好きな歌の中に「雨帰り」という歌がある
まぁ東方系サークル、いえろ~ぜぶらの曲なのだがw
(東方絢彩歌 ~Touch of Air~のTrack7に収録されてとります b)
この曲はVocalが藤宮ゆきであり、ネイティブフェイスのアレンジってのもあってめっちゃ好きになったのだが、それ以外にも歌詞が素晴らしいと思う

--------------------------------------------------

『雨帰り』 (原曲:ネイティブフェイス)

お気にの傘 くるくるして
はしゃいでいた 雨と帰る道
「長靴履けば 無敵なの」と
水溜りは 小さな湖

意外と深かったりするけど
大丈夫 裸足になればまだ遊べる

晴れた空の下では 部屋の窓際に
てるてる坊主 逆さに吊るして
雨、待ってる
そんな 些細な出来事で わくわくも出来た
いつか あの頃に戻りたくて
空 見上げる


大人になって あくせくして
2進数(Bit)の雨に 濡れて 歩いて
お気にの傘 小さすぎて
臨む海は あまりに大きくて

蛙の鳴き声が 聞こえる
私は そう いつでも 思い出せるはず

曇り空の下では 人目を気にして
頬杖ついた 窓際の外
雨 待ってる
無敵だった長靴は もう履けないけど
きっと あの頃より 届きそうな
空 見上げる


家へと続いてく 帰り道
昔と 変わらずに 私を待ってる

雨の空の下では 今は水溜り
長くなった 歩幅の分だけ飛び越えられる

晴れた空の下では 部屋の窓際に
てるてる坊主 逆さに吊るして
雨 待ってる

---------------------------------------------------


こんな感じの歌詞ですw
いやいや・・・色々感じることがある歌詞ですね
子供の頃は無邪気に楽しむことができた。でも大人になって色々なことがあり、何かに追われる日常・・・
そんな中でも変わらずにあるものがあったり、大人になって出来るようになったことがある。と元気づけられる
そんな風に思えるものだと思ってます
(俺が個人的にだけどねw
これを聞いていると元気が出てくるのも納得です(←勝手にw


と、ゲームに関して書いていたつもりが、気付いたら全然路線が違う方向に走ってしまっているな・・・
いつものことながら、タイトル書いた時点と、書き終わった時の内容が全然違っているのは仕方がないw
まぁ毎度こんな内容の記事なんですが、ここまで読んでくれた方
ありがとうございますw


さ~て、今日はバイトまで部屋の片付けでもしますかね(`・ω・´)
・・・いい加減散らかりすぎてて
    /
    や
    べ
    ぇ
    \

散らかってるってレベルじゃねーぞ!! orz

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/29-dc783cd3

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

