外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw


スポンサーサイト


○○縛り、それと当選

タイトル見て亀甲縛りと考えたヤツ挙手しろ!!(ぇ

のっけから飛ばしてスイマセンw
ちなみに○○には「研究」が入ります 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は卒研における、画像ゼミがあったので帰宅したのがたった今 orz
いや、別に帰ろうと思えばいつでも帰れたんだけど、初めて研究に触れることができたってのもうれしく、何より研究室の居心地がよかったのでついつい長居してしまって、気付いたら11時ってオチなんですがw
ここのとこ忙しくて全然顔出せなかった研究室なんだけど、特に何事もなく接してもらえたので結構ありがたかった
顔出せなかったのもあって、あまり院生と交流がなくて困ってたところだったんだけど、そこは持ち前のコミュニケーション力を生かして頑張ったw
ぶっちゃけ、ウチの院生結構マジメな人が多くて難しそう・・・なんて思ってたのは俺の勝手な想像だったwwwww
研究は熱心だけど、おもしろく&楽しくできるという感じであって、かなり話がわかる人がいてめっちゃ面白かったw

3限~ってことで画像ゼミが開始(時間は1時半ちょい前くらい)
いつ終わるかわからないとの話だったので、一応念には念を重ねてバイトはお休みにしてもらったのだが・・・
この判断が正解だったというのは言うまでもないww
ちなみにやった内容は、画像処理の第一歩という感じで、まずは座学
画像サイズの規格とか階調値や解像度といった基礎を学習。そして後半戦はお待ちかねのプログラミング orz
OpenCVを使った画像処理のプログラミングをやってきました
プログラミング自体かなりやってなかったので、不安だったけどM2の院生がわかりやすく教えてくれたのでなんとかなったw
基礎知識こそあるから、思い出しているうちになんとかなったという感じだがw
基本的にはCなのだが、OpenCVの関数とかもあって正直「?」って思った部分もあったが、そこも院生が教えてくれた
教え方も上手く、答えを教えるわけではなく、そこに至るまでのヒントを教えてくれるような感じだったので、余計にわかりやすくて目からウロコww

しかしやっぱりソース書くのに時間がかかったり、人によって遅い早いがまちまちってのもあったので、時間がかかってしまった
俺はソース書くのは、日頃からブログとか色々書いていることが多いので早く終わったので、待っている側だったのでぶっちゃけヒマだったwww
まぁその間院生とくだらん雑談して潰してたのだがw
それと、さすがはゼミってこともあって授業のような堅苦しさはなく、基本的に自由w
居心地が良かったのは多分このためってのが大きいだろうな~

プログラミング自体は7時頃に消化できたので、いつ帰っても良かったんだけど、帰って一人寂しい時間を過ごすよりは残ってた方がいい気がしたので、結局ラストまで残ってしまったw
こんな調子ならヒマな時間は研究室に行って色々研究のことを進めつつ、ゆっくりしてるのもアリかもな~
これからそうするかもしれんwww
ぶっちゃけた話、勉強しに研究室に行ったのに不思議と疲れた感覚がなく、むしろ遊んで帰ってきたような感じなんだよねw


そして11時前になって、みんな帰るぞー!!という院生の一言で解散
俺は裏門から門を飛び越えて帰宅したのは言うまでもない・・・w


で、帰ってきたと思ったらポストにA4サイズのデカイ封筒が入ってた
また就活関連の資料でもきたのか?とも思ったが、今の時期に資料はあまり届かない
不思議に思って裏を見てみたら、差出が大阪から・・・
??? と疑問符を浮かべながらとりあえず受け取って部屋に帰って開封してみたら中からこんなものが・・・




?!?!


え・・・当たったの?!wwwwww
本人すら応募したのを忘れていた応援バナーキャンペーンなんですが・・・w
競争率どんだけ激しいんだろうか・・・確率で言ったらパチ屋で当たり引くよりも低いんでないだろうか
ちなみに当たったのは直筆サイン入り色紙ではなかったのが残念なところだが、応募多数のため急遽追加された販促パンフだった
パンフだけなら簡単に手に入んだろww
とか思うかもしれんが・・・実はコレ、原画家の直筆サイン入りなんです(マヂ

ほらw



本名まで入れてもらえてるので、さすがにその部分はモザイクかけてあるのは勘弁w
今度遊びに来たヤツには実物見せてやんよ!!m9(・ω・´)

しかしまさか当たるとは・・・未だに信じられません
こぶいち&むりりんのお二人は俺が崇拝している絵師の中でも高順位のお方(恐らくベスト3にゃ入るw)
これは家法にさせてもらいやすww
夏コミでも行けたら顔出そうかな~

研究といい、サインといい良い事があった今日w
今夜はいい夢が見れそうだお~(^ω^ )
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/23-468b0186

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

