外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




ふ~む・・・

今日はモンハン三昧www
とりあえず全クエ終わったから後はテキトーに・・・と思って、
まだ作ってなかったサポート用防具を作ろうかと思った
ぱっと見た感じだとガルルガXとかがなんかよさげ
砥石高速化、耳栓(高級も可)、状態異常攻撃強化となかなかスキルいい感じw

さ~作るぞ!!
と意気込んだはいいものの



銀狼毛&剛翼出ねぇYO!!。・゚・(ノД`)・゚・。
おなじみ物欲センサーですね 本当にありがt(ry
ということでひたすら狩りまくりスタートwww
効率を選ぶとやっぱり2匹が手っ取り早いからそっちを攻略
ってか翼破壊できるのつい最近まで知らなかった俺(汗
こいつがなかなか壊れなくてメッチャ面倒だしさぁ~ orz
狙いにくいったらありゃしないw
苦労して破壊したのに翼だったりすることが多々あってさすがに萎えてきた・・・
そこで調べてみたら衝撃の事実!!
2匹じゃ剛翼は低確率♪
( ゚Д゚) ( ⊃д⊂)ゴシゴシ ( ゚Д゚)ポカーン
俺の苦労は一体・・・orz

それからは素直に1匹の方いきましたwww
ってかガルルガって片目のやつと、両耳のやつって別モンスター扱いなんだねぇ・・・
2匹のは後者で比較的肉質もやわいから楽勝なんだけど
問題は1匹の方
こいつは前者で肉質がやたら固い
切れ味が白ゲージなのに羽切ってると余裕ではじかれるって何だよw
切れ味+1でいってるから紫キープで時間かけつつひたすら切ってます orz
ちなみにガルルガ狩りに行ってる装備をさらすと・・・

武器:流刃剣ガノトトス
頭:アカムトサクパケ
胴:アカムトウルンテ
腕:リオソウルZアーム
腰:アカムトイッケック
足:リオソウルZグリーヴ

発動スキル
耳栓、見切り+2、切れ味+1、砥石高速化(捕獲の見極め)

スロットには耳栓系、切れ味入れている
言うならばリオソウルZにしてる分足りない分を玉で補ってるって感じ
ちなみに()の観察眼は捕獲する場合に入れ替えてますw
剛翼狙う場合は捕獲の方が効率いいしね
まぁ見極めなくてもわかるけど、かったるいからつけてるだけだけどwww
(ガルルガはクックと同じく、弱ると耳をたたむからわかりやすい)

これでガンバって銀狼毛はすぐに必要分集まったけど、剛翼が1回に1枚・・・運ないと翼だったりで
全然KONEEEEE!!
剛翼こないくせにいらなくなった銀狼毛が1回で5個出るとかいうことが1回あったけど・・・orz
どう考えても物欲センサーです 本当にあr(ry
それから4時間くらい粘ってようやくガルルガX完成!! 
ホンマ長かったわ・・・orz

そして作ってみた
デフォで発動するスキルが耳栓、砥石高速化、状態異常攻撃強化、回復速度-1
玉は色々迷ったけど耳栓→高級耳栓、罠師にした
なんか頭に切れ味が2あったから切れ味つけるかとも思ったけど、ギリスロットが1足りず断念・・・
(8あればできたが、武器スロ合わせても7)
ちなみに罠師にするか回避性能+1をつけるかかなり迷った
まぁあくまでサポートさん装備にする気だったから罠師で設置して攻撃はメインの人に任せるって感じで
そして罠師にしたからスロットが2つ余ったのでそれでマイナススキルを消す
まぁこんなもんでいいか
ちなみに武器は龍木ノ太刀【神憑】Gにしといた
状態異常系武器、スロット2あれば他の武器にシフトも可
麻痺はこれで、眠りならハイフェザーソードでも使おうかなぁと
とりあえずようやく完成したんで満足ですわwww

次は・・・そろそろ天鱗集めないと(汗


PS
気づいたらガルルガの狩猟数がいつの間に42頭・・・orz

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/200-8e197638

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

