外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw


スポンサーサイト


ようやく回復!

コミケ疲れからようやく回復しましたよ・・・とw
本当は昨日のうちに回復して、戦利品うp&東方新作プレイといこうと思ったんだけど、案の定死んでいましたw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コミケ終わってみて、色々調べてみた結果
今回のコミケって3日間で56万人来場、過去最高記録だったそうで・・・
確かに2日目の並びよう&3日目の並びようを見ればそれも納得ですw
列が以前の比じゃなかったな・・・初参戦の人が多いから、そいつ等は軽くトラウマになったんじゃないだろうか?ww
数年ぶりのコミケだった俺でもかなり辛かった(並んでる時がw)

あと3日目は早めに戦線離脱して、秋葉に寄った
いつもの固定ルートでお買い物に行くものの、秋葉のメロンが行列で絶賛入店規制中 orz
凹みながらもここでしか買えないものもあったので、並んでお買い物してきた
で、後々調べてみたら秋葉メロンが出来て以来初の入店規制とのことでww
ある意味レアな瞬間に居合わせたようなのでビックリ(嬉しくはないがw


ちなみに戦利品は今日なんとか写真を撮ってうpるつもり
しかし何枚になるのか果てしなさすぎて軽く萎えているのだが orz
現時点で30枚越えてるからな~;;
記事を何個かに分けて投稿するかもしれんね(´・ω・`)

あ、もちろんまだ戦利品は全部読み終わってませんww
総集編とかブ厚いものもあるから中々消化できんw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日中に消化できるかな・・・


ってか戦利品消化してないなら、今まで何やってたの?
という質問が聞こえてきそうだが・・・
本はとりあえず置いといて (つ´∀`)つ
ぶっちゃけ非想天則星蓮船原作をプレイしてたんですw

前者は、コミケ後に秋葉寄った時にメッセ本店の前でデモプレイ動画が流れてるのを見て・・・
宮城と2人でやりてぇー!!って言ってたw
帰ってからソッコーでプレイしましたよww 疲れてるの忘れてw


以下ネタバレ注意

未プレイで、知りたくない人とかはご注意ください・・・
(と言っても個人的な感想をダラダラ書いてるだけだがw)


--------------------------------------------------------------------



・非想天則
まずプレイしてみて泣いたこと・・・
スペルカード集めなおしw
 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうせなら追加されたカード以外は引き継いでクレヨンって思ったが orz
集めないと主力キャラも戦い方が違ってくるので、まずは集めないとならないかな・・・
まぁとりえあえず主力キャラよりも追加されたキャラの方が気になったので、とりあえずストーリーを攻略しながら使ってみました



・東風谷早苗

諏訪子、神奈子をコマンド技で呼び出しができる
それぞれにゲージがあって、たまってない状態では呼び出せないのは言わずもがな(と言ってもすぐに回復するが)
技は鉄の輪を飛ばしたり、盾になってくれたり、オンバシラで攻撃したりって感じ?
まだカードが集まっていないのでこれから色々調べて見る予定・・・


・チルノ

どっからどう見てもかわいすぎるだろwwww
子供っぽさがかなりツボってるのはきっと俺だけではないハズw

キャラ自体も個人的には悪くないと思われる
射撃が多くて使いにくいかなー・・・って思ってたけど、軽く使ってみた感じ基本コンボは難しくは感じなかったので、練習してみようかと考え中
まずはカード集めんとな orz


・紅美鈴
打撃メインを予測していたけど、射撃も充実していたので驚きw
キャンセルのタイミングもつかみやすいので、コンボも繋げやすくて個人的にとっても使いやすい
置換のスペルを集めてコイツも軽く練習してみようかな?
やっぱりカード集めないことに始まらないな orz


・霊烏路空

公式発表がなかったから、ストーリー攻略中に出てきてマジでビビったキャラwww
お前が自機昇格かい!!・・・製作サイドよくやった!!!w
とりあえず出しただけで、まだ使ってないからとりあえずこれから使ってみようかな
ってかストーリーやればわかるが、やっぱりお前鳥頭なのかい!!!と、ツッコませてくれww


・洩矢諏訪子

お空と同じく、盛大にビックリしたキャラとなったw
早苗のオプションで出演するだけじゃなくて、個人が自機で出演するんかい!と言った具合にw
こっちも出しただけで、まだ使っていないのだが・・・orz
とりあえず軽くCOM戦で戦った感じなんだけど、やたら戦いにくく感じた orz
ってことは使い慣れれば強いんじゃね?って思ったんでコイツも練習してみようかと考え中w



こんな感じ?
とりあえず何度も言ってるが、まずはカード集めてデッキを作らないことに始まらないw
また例の方法使ってとっとと集めてくるかな~
対人できるレベルになるまで腕を磨いてくるかww


---------------------------------------------------------------


・東方星蓮船


こっちも忘れちゃいけないよーw
という感じで、非想天則を切り上げてプレイ開始!!
・・・しかし、コミケ後の疲れの前ではシューティングは正直、無理っ!!
ということで、一寝入りしてからプレイしたのは秘密 orz


とりあえず気合出して、NOMALはALL CLEARしてきました!!
以下プレイ感想


なんつーか・・・地霊殿もそうだったが、今回もかなり難しかったです;;
システムを理解するまでは本当にコレクリアできんの?w って思ったくらいw
実は俺、星蓮船の体験版はあまり手を出さないで、完成版のプレイを待っていたのだ
だからシステムとか理解してなかったんだよねw
これが3時間程ムダにするとはプレイ開始時には思ってもなかった (´;ω;`)

そのシステムなんだが、今回のサブタイトルにも出ているUFO
色が3色あって、同じ色3機orそれぞれ1機ずつ集めるとデカイUFOが登場
そいつはアイテムを収集するので、一定を集めさせると色に応じた特典がある
赤→☆のカケラ1つ放出(残機)
緑→ボム1つ放出
青→スコアUP?
もちろん集めさせたアイテムはUFO自体を撃破すれば回収できるのでご安心をw
ちなみに撃破すれば
赤→☆のカケラ1つ(残機)
緑→☆のカケラ1つ(ボム)
青→やっぱりスコア?
となる。

つ ま り
上手く赤UFOを使えば簡単にEXTENDできちゃうってワケだ(カケラは5個集めれば1機orボム増える)
序盤にこれを利用して積極的に残機を増やしていかないと後半がキツくなってしまうってことだw

このシステムを知らずにプレイしていた俺は、UFO=撃破時に弾消しとしか思ってなかったのだ orz
だから残機は増えず、ボムも増えず・・・ある種の封印プレイという鬼畜ゲーをしていたwww
おかげでムラサ船長(4ボス)、寅丸 星(5ボス)、聖 白蓮(ラスボス)とめっちゃ苦戦したw
特にラスボスの白蓮はコンティニューじゃ無理ゲーに感じられたので、粘った挙句断念 orz
とりあえずプラクティスを出したかったんだけどね(´;ω;`)


で、ここにきてシステムを理解する・・・
うん、俺何やってたんだろうねww
もう笑うしかなかったよw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


システムを理解してからは、積極的に赤UFOを狙って順調に残機を増やていく
一輪撃破時で、5~6機残せていたので、これならいけるか・・・?と思っていたのだが・・・
船長で1機、星で2機失って、白蓮のラスト手前でアッー!→(´゜ェ゜)チーン
散りました orz

気を取り直してリトライしたらなんとか残機1残して、なんとかクリアできましたw


全体を通して、やっぱり難易度が高め?って思ったのは変わらなかった
UFO狙う時、場合によっては弾幕をくぐり抜けてアイテム取りに行かないとならない局面もあるので、それなりに動ける人じゃないとキツいんじゃないかな(´・ω・`)
とりあえずムラサ船長の錨、星のレーザー、白蓮はその姿自体がトラウマとなりかけましたw

ともあれなんとか、ALL CLEAR!!



無事エンディングを迎えてスタッフロールの最後で一言・・・



そういえば結局UFOなんだったの・・・って思ったが、EXでわかるのかー
まぁとりあえずお約束のEX凸もしてきましたw

道中が鬼畜すぎてUFO狙う余裕がないくらい弾幕の密度が濃くて軽く泣けた orz
なんとか無事ボス到着・・・



・・・とりあえず結婚してくだs(銃声
個人的にかなりツボったんだがww
ちなみに名前は「封獣 ぬえ」
鵺だそうです(会話から
まあ一応会話からUFOについて若干わかりましたw
つーかあの光の玉はお前だったのか・・・

まぁ3つ目のスペルで散りましたがね orz
本格的に攻略するのはもう少し時間ができてからにしようか(´・ω・`)



--------------------------------------------------------


と、まぁダラダラと書いてみたがこんな感じだったw
さ~て一休みしたらとりあえず戦利品の写真でもまとめて、後々うpしますw
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/2-07e0c6bf

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

