外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




Freedom

テストも昨日で終わって今日からヒャッホゥ!
そんな初日、やっていたことといえば
・東方人形劇
・東方妖々夢、東方永夜抄
・ニコニコ(主に東方)
・読書(これも東h・・・ry




結局いつもとやってること変わってなくね?!
と自分でツッコミ入れたくなったww
そしてなぜに東方ずくし?w
いや、ハマりだすと徹底的にやってしまう性格なんですハイw
高校時代はコレが災いしていつも財布の中がアッーになっていたのを思い出すな・・・orz
今は財布の紐はきっちりしてる・・・つもり
リアルに生活かかってるし;;

さ~て、今日やってたことを一つ一つ見て行こう

---------------------------------------------------------------------

・東方人形劇
一応昨日で平均レベル80くらいまで上げてジョウトジム制覇 (`・ω・)b
しかしジムリーダー強い・・・ホント
伝説クラスをそうホイホイ出すのヤメレww
あと普通に野生で出てくるのも強い 出てくるレベルが70~95とか・・・
育てるにはもってこいかもしれんが、進む際には邪魔なことこの上ないっつーのww
でも、無事シロガネ山まで到着

つーかコガネの地下通路が設備良すぎて吹いたwww
・卵強制孵化&レベル5転生(やり直し)屋さん
・忘れオヤジ
・技教え屋(今まで覚えた技を再取得)
・道具屋(威力上昇系の持ち物(曲がったスプーンとか)、マスターボール等のレアアイテム、技マシン全種、月&太陽の石)
すごく・・・助かりますwww
育てるのに関しては充実しすぎだろコレw

でもこのデータはしばらく休止させます(´・ω・)
実は・・・今までやっていたデータはROM自体がバグっててデータが飛びやすい&ごくたまにフリーズとか不具合だらけだった
で、これはいただけないよなぁ・・・と思って一から作り直しした
(でないと非公式パッチ適応できない&アップデートipsに対応できない。このバグROMだとファイル移動とかするとその時点でセーブが読み込めなくなるっていうw)
しかし何度やっても同じバグ発生・・・
ひたすら考えられる可能性を追って4、5時間くらい経った頃、ようやく解決の糸口を思いつく
それは元ROM自体が破損してんじゃ・・・?
と思って解凍前の圧縮ファイルを再解凍して、ips当てたら見事に成功!!
バグが消えたんで、セーブデータの心配が消え、データの引継ぎが可となったのでアップデートもできるようにw
苦労の甲斐ありました(`・ω・´)
ついでに好き放題あてたい非公式パッチモリモリ当ててみたww(ライバル封殺とか)

今はこっちの方をニューゲームで始めて、秘封クラブシナリオ(?)楽しんでるw
とりあえずこっちを殿堂入りさせるのに当分費やそうかなぁ・・・ということで前データはしばらく休止w
ちなみに前データは名前:リース キャラ:蓮子だったんだけど、新データでは名前:メリー キャラ:メリーでキャラ変えてやってるw
とっとと殿堂入りさせちまうか~ 20時間ちょいあれば可能だと思ったから1日頑張ればなんとか・・・
気合入れてこー!(`・ω・´)


・妖々夢、永夜抄
どっちも主にEXやってたw
前者はパターン化実践してたんだけど、橙の鬼符「赤鬼青鬼」は気合で乗り越えれらても、鬼神「飛翔毘沙門天」がイマイチ安定しない・・・
あと道中も藍の前までに1回は落ちてるなぁ;;
つーか1回だけ覚醒モード(?)入って式輝「プリンセス天狐 -illusion-」まで行ったけど、あのトリッキーさに沈んだ orz
あれ練習したいけど、あそこまでいけることが稀・・・スペルプラティクスくれ (´;ω;`)

さすがにあまりにも無様な結果ばかりで泣けてきたんで、永夜抄に移動!w
こっちは1回クリアしてるしね
・・・相変わらず妹紅強かったけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つーか「パゼストバイフェニックス」と「蓬莱人形」がマジ取得できんwww
前者は2形態の青ばら撒きが・・・後者は自機狙いが加わったあたりから(´゜ェ゜)チーン
パゼストをボムで粘ったけど、予想通り蓬莱人形で死亡ww
まだまだ修行が必要なようだ orz


・ニコニコ
そーいえばいつの間にやら俺のアカウント、プレミアムになっている
最近東方とかネタ探しでニコニコすることが多い
だからこそ・・・なんかやっぱり画質が気になって仕方がなくて 。・゚・(ノД`)・゚・。
エコノミーだと普通に見る分には我慢できても、flv落とした後に見ると死んでるものが多数 orz
さすがに我慢できなくなったので、プレミアムになってみたw
期待通り上の点は改善されたから満足!
これから3ヶ月は安泰ジャー ヽ(゚∀゚)ノワーイ


・読書
同人誌を含め、いつの間にやら東方関連書籍が増えてます orz
同人は就活帰りとかに買ったのがだんだんとたまって・・・キター(←現在8冊)
しかし、それだけじゃなく商業版の書籍もいつの間にやら増えている?!
・東方文花帖
・東方求聞史記
・東方三月精(1)  ←2巻が発売延期になってて泣いた orz
・東方儚月抄(1)、(2)

いくら出費したかは・・・まぁ聞くな OTL
まとめて買える場所も少ないから、めんどいから通販で買ったものなんだが・・・
注文したのは金があった時 しかし届いたのは金がなくなってからっていうw
つーか注文してるのすら忘れてたぞコラwww
まぁ痛い出費ではあったけど、どれもかなりオモローだったんでよしとしようw
いずれは宮城やまさしにも読ましてあげたいな~

-------------------------------------------------------------------------

しかし休みになった途端、封印していたことが一気にやりたくなるもんだw
いや、これでも封印してた方デスヨ?;;
まぁいいやw

とりあえず今後の予定!!
・明日 ゼミレポ作成(すっかり忘れてた・・・orz)
・3日 宮城と2次選考対策
・4日 卒研発表会(出席義務はないが、自分の卒研のネタ探し)
・5日 就活(パシフィコ横浜で合説)
あと、13日に2次選考 16日にセミナー&適正試験

今のところこんな感じ
2月になったら色々と動いてセミナーとか出ないとなぁ~
でも大学は終わったんで、負担が減った分こっちに専念できるのが助かるw
先は長いが・・・やるしかないなw (`・ω・´)

それじゃそろそろ夕飯作ってくるとしよう
ノシノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/125-65db8718

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

