外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




紅魔郷Exメモ

むむむ・・・いけるかも?なんて思ったのが甘かった orz
さすがは最難関のExというだけの難易度だなこれはw
以下、個人的攻略メモ

難しい点
・残機が少ない
→最初の2機、パチェ撃破時の1UP、フラン直前の妖精から1UP
  ということで、Exを攻略するにあたって、最大4機でクリアしろ・・・と orz
  正直今まで他のExをやってて、得点狙ってエクスとかやって残機体6(?)
  くらいまでは増やせるから、途中ピチュってもなんとか挽回可能だったが、今回それがない

・パターン化可能な場所が少ない
→ハイ、正直これが一番キツイです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
  パターン化ができない=気 合
  になるよなぁ~w
  というか基本的にどこもかしこも、気合で乗り切る場面が多いっつの ヽ(゚д゚;)オイオイ
  賢者の石とかまさにそれジャン?w

さすがは紅魔郷Ex・・・正直ナメてた OTL

現状、自己ベストは禁弾「カタディオプトリック」まで
スペルについては以下の通り・・・





ようやく安定して恋の迷路まで進めるようにこそなったが、未だに道中でのミスが目立つ感じ・・・
米弾邪魔!w(←群集妖精からw)
あと、パチェ手前に出てくるタフな妖精が厄介・・・まぁコイツは妥協してボム使うことにより通過ということにした
以下スペルについてのメモ

・月符「サイントセレナ」 (7/38)
→未だにそこまで安定・・・していないスペル orz
  パチェから来る緑玉は大丈夫だが、問題はランダムの青弾
  避けてる最中にふと上を見ると・・・アッー 逃げ道が塞がってる?!
  なんてことが多数ww
  これは練習あるのみ?

・日符「ロイヤルフレア」 (1/36)
→40回弱練習してようやく安定しつつあるスペル
  最下段中央スタート→左上に進みつつ避け→右下へ移動→中央に移動しつつ避け・・・
  で、次が来る前くらいまでに倒せるのが理想
  この後はまだパターン見てないから避けられんww
  でも大体ここくらいで撃破できてるから大丈夫・・・か?
  しかしながら、固定弾とはいえ、数が多くて結構な確率で事故るのは否めない

・火水木金土符「賢者の石」 (1/22)
→もう完全にボムゲーww
  完全ランダムならまだボム使わずにいけたかもしれないが、
  一番左にある魔道書からの弾が自機狙いなせいで、チョン避けも必要というw
  ここはパチェ自体が固くないので、ボム1で沈めることも可
  ということでここは無理せず1ボム

・禁忌「クランベリートラップ」 (6/14)
→そもそもここまで来るのだけでも少ないので、コレ以降はほとんど練習なしw
  (画像見ればわかるが、履歴がパチェの半分以下)
  で、本題のクランベリートラップだが
  初見こそ慣れなかったが、青弾(自機狙い)さえ誘導してしまえばあとは紫(固定)さえ気をつければ
  半パターン化可能?
  たまにミスるが、そこそこ安定

・禁忌「レーヴァテイン」 (4/13)
→はじめこそGYAAA!!だったが、今は9割方取得可になったスペルw
  中央で打ち込み→左上→右上→以後繰り返し
  で楽勝で取れるかな
  ここで残機を減らしてられんしなw

・禁忌「フォーオブアカインド」 (4/10)
→無理!!・・・と思ったが案外いけるスペル
  飛んでくる赤弾は移動さえしなければ固定
  それに移動したとしても微々たるものなので十分対応可
  途中から中弾が飛んでくるが、焦らず避けることに成功すれば習得もw

・禁忌「カゴメカゴメ」 (1/6)
→何気に厄介スペル OTL
  緑弾の密度が結構濃いので、そっちを避けることに専念していると黄大玉に轢かれる
  もしくは、黄大玉が来るのがわかって、避けようと動いたら緑に当たる
  というパターンが結構ありがち
  これはまだ数こなしてないから・・・慣れなのかなぁ

・禁忌「恋の迷路」 (1/4)
→テヘ☆ みたいなチャーミングな名前のスペルだが・・・極悪
  絶好調で残機残していても大抵ここで0に削られるor終了
  8割方積んでいる現状・・・orz
  一応避け方が2通りあるらしい
  ・回転避け=全然慣れてないせいか、穴の空いている間隔がつかめない
          途中回転方向が逆になる時の切り替えも結構ミスる・・・
  ・下避け  =正直無理w 米弾まで手がまわらず、結局ピチュって終了
  可能性があるとすれば、回転避けなんだがなぁ~
  ここまで来るのですらキツイからあんま練習もできないのがネック;;
  頑張るしかないかねぇ (・ω・`)

・禁弾「スターボウブレイク」 (0/1)
→習得しないなら楽勝スペル
  というのも右上のnの辺りが安置なので、そこに当たり判定合わせる
  あとは60秒放置でOK
  いずれは習得を目指したいが、今はクリアしたいからここはチキンに逃げるw

・禁弾「カタディオプトリック」 (0/1)
→まだ初見だが、大弾の軌道はあらかじめ頭に入れていたのでそっちは問題ナシ
  でもばらまかれる弾に注意が足りず、あえなくピチューン orz
  あと数回練習すれば安定できるかな?って感じ


これ以降のスペルはあと3つ
・禁弾「過去を刻む時計」
・秘弾「そして誰もいなくなるか?」
?EDQED「495年の波紋」

理想としてはノーミスで恋の迷路まで切り抜けて、そこで1機ミス
その後はそして誰もいなくなるか?で多分1、2機くらい失うだろうから・・・まぁそれを予測
(QEDは残機に余裕がある場合にチャレンジってことで 発動させなくてもクリアは可)

この通りに進めればいいが、やっぱまだ安定しないのが現状w
あと少し・・・この少しが果てしなく遠い OTL
ん~、クリアできる日がいつか来るのかな;;

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/117-f3df730d

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

