外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw


スポンサーサイト


ちょい待てぇぇぇい!w(更に追記)

またまた叫びたくなるような事態発生ww
今回もまた卒研絡みなのだが・・・喜んでいいのか悲しむべきなのかわからなくて涙目な状況w

まず1つ目、3日の発表練習の件・・・恥ずかしながらアレは秋卒の留年生当ての連絡だったようなんだ(´・ω・`)
「秋学期で卒業」と、「秋学期に卒業」の違いが紛らわしすぎだろ・・・おいw
まぁおかげで3日は晴れて自由の身となったワケなのだが・・・今更バイト出たいって言っても遅いだろうなぁ orz
稼げる時に稼いでおきたいのだが、今回ばかりは俺の勘違いだから仕方ないか~ 。・゚・(ノД`)・゚・。


そして2つ目、今日で一旦画像ゼミは終了とのお知らせ
来週は指導担当の院生が用事があるし、再来週はお盆で大学自体が閉まってるからダメ
となると翌週・・・の18日には、合宿の発表練習があるので、それまでに研究を進めておかないとならないっていうw
この状況だと、「ヒャッハー!大学に行かなくていい・・・いよいよ夏休みだぜ!!」とか言うよりも、「え?1人で中間発表まで研究進めておかないとならないの・・・?無理なんだけどww」という方が強いのだが;;
ちなみに今回のパワポは、あくまで春学期で決定した卒研テーマへの取り組みとか概要とかを伝えるためだけの卒研であって、中間発表で使うヤツじゃなかったよ orz
中間発表は今日の発表を受けて、一応院生にこんな感じでどうだい?っていう大まかな流れを作ってもらえたので、それを消化。その成果を中間発表で発表・・・という感じになりそうだ

俺の場合はテーマが年代、性別判別なので・・・言わずもがな、対象となる人物の写真が必要となる
この写真の確保というものが厄介なポイントとなってしまったようで・・・肖像権とかわかるかな?
まぁそういった権利とかが関わってくるので、実際研究協力という名目でしっかりと本人の承諾とか取とらんとならんのよ
だから無闇に「富竹フラーッシュ!!!」と、街中でサンプル写真を撮るわけにもいかないw(アタリマエダ
しかも画像撮影するに当たって、条件というものを統一しなければならない・・・これが一番厄介となった;;
それにあたって、RGBそれぞれの色を印刷した紙を用意して、それを背景に用意する
その色の度合いを調整して条件を整える・・・って手法が提案されたのだが、ぶっちゃけメンドすぎww
そして肝心の女の画像が明らかに不足するであろう事態が予測できる
同年代はユキトとか姉貴に協力してもらえばおk。40~50代くらいは母親とか・・・しかし年配の方の画像が明らかに心当たりがない件について(´;ω;`)
(俺のバーちゃんはろくでもないのでただ今ウチの一家絶縁中 ←リアル話)
これは困ったww
まぁ中間発表までは、とりあえず自分の画像を用いて特徴を抽出して実際に判別してみるって形になったのだが・・・
いずれはサンプルの画像の件も考えないとならんのぅ・・・
(ちなみに画像は2種類、正面からと真横からの全身画像2枚を用いる予定です)

そして実際に処理をするためのプログラム・・・これは独力では100%無理ww
ということでお盆前に院生に教えてもらいつつやらんとならんので、9日までは案外忙しくなる可能性が高い orz
まぁ仕方ないか~(´・ω・`)

とりあえず今日はほぼ徹夜で仕上げたプレゼンを発表して指摘、アドバイスを受けた部分を加筆修正を加えて、さっきメールで提出してきた
一応これで一段落!!
明日~3日までは香川からキョンが遊びに来るから、卒研忘れてパーッと遊ぶとするかなw


ちなみに画像ゼミは本来5人いるハズなのだが・・・今日の参加者はなぜか3人
用事がある人は各自別の日にってことにはなっているのだが
でも俺は早めに動いておいて正解だったと思ってるw
でないと、本当に夏休みなくなりかねんしwwww

そして今日出席した俺を含め3人・・・うち1人はプレゼン完成してないとかw
案外俺は進んでる方に入るのかもしれない
朝7時過ぎに部屋じゃはかどらんっ!!って大学に来た甲斐があったというもの・・・orz
ちなみにおはようございま~す!って入った研究室の中では3人中2人が夢の世界だったのだがwwww
秋になればこの光景は普通になるらしいが・・・俺はどうなっていることやら (((( ;゚д゚)))アワワワワ
通学だと泊まりはかなりキツイ(精神的な意味でも)みたいだからな~・・・
秋卒の留年生の先輩が3日に卒研発表なのでド修羅場真っ最中みたいで、3日くらい泊り込みのようだったのにはさすがにヤバそうだった
(置いてあった栄養ドリンクの空瓶本数が10本越えてたぞwww)
卒研を考えると、やっぱり卒業まではこっちで暮らした方がいいかもしれんね(´・ω・`)
万一泊まりになっても、3時くらいになって・・・もぅ帰るっ!!って言って登って帰れるもんw
終電ない通学だとそれができないからな orz
まあ仕方ないかw


さて、とりあえず晴れて自由の身になれたところで寝るっ!!
・・・といいたいところだが、今日は22時よりGift公式にてもふもふの注文日なのだった orz
まだ寝るわけにいかない・・・もう2徹だからさすがに眠気がヤバイw
俺・・・注文し終わったらぐっすり熟睡するんだ・・・・
とか言ってるとマジで注文せずにアッー!になりそうなので怖い orz
練習がてら、SAIでお絵かきでもして時間つぶしてようかのぅ(´・ω・`)


----------------------------------------------------------------

ちょこっと追記 20:15

あみあみにてついに彩色版のグリフォンフィギュアの幽々子&妖夢の画像が出てた
そして予約開始しておる・・・
価格はなぜか幽々子がちょい高めでみょんは若干安いってどういうことなのw
割引率は両方23%
やっぱりまだ様子見になるかな~
早期予約で安いうちに買ってしまいたくもなるのが人間って \ 不思議 /


---------------------------------------------------------------

さらに追記 22:22


Gift公式ページ重すぎだろ・・・JK
明らかにアクセスが集中しすぎててマトモに繋がらない状況のまま10分くらい時が流れたぞ orz
特に諏訪子の競争状況はヤバすぎた
真っ先に狙ったのだが、開始直後から全く繋がらず、繋がったと思ったら売り切れから変わらない・・・
この状況じゃもうオワタフラグっぽかったので諦めて再版のレミ、咲夜へ
そしたら今度は数回で繋がって、無事にカートへ
同じように霊夢、魔理沙もカートに入った
そして冗談半分で3体セットページを見てみたら・・・あれ?まだ在庫ある
ということで一応カートに入れたらすんなり入ったw

まぁもう単品は無理だと見切ったからむしろこっちの方が判断的に正解だったかもしれんなw
ということで競争率が激しくて涙目だったが、無事目当てのものを全部注文終わったので一足先に離脱させてもらったぜ・・・
そして現在27分なのだが、つい数分前まであった在庫が魔理沙以外は全部品切れとなっている現状・・・今回も競争率ヤバかったようだ;;
ちなみに当然のごとく、Ex霊夢は今回も一瞬で売り切れた模様・・・今回は涙を飲んで正解

とりあえず目当てのものは無事確保できたから・・・後は商品の到着を待つのみ!!
・・・代引きにしてあるから当日が怖いのだが orz
まぁ早くても8月下旬~9月にかけてだと思うから大丈夫なハズだ!

ところで、予備用に確保した早苗、チルノが不要になってしまったのだが・・・誰かほすぃ?
くれっ!って人いたらとりあえず立て替えで受け取っておくから後日代金くだしあー
ダレもおらんようなら明日キャンセルの電話かけるんで、もしいたらお早めに b
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/11-f57dff2c

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

