外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw


スポンサーサイト


一夜明けて

気がつけば1日終わってた・・・結局今年もエイプリルフール何もしなかったじゃねーかコノヤロウw
昨日は昨日で忙しかったんですハイ
エイプリルフールとかそんなこと言ってられんかったw

というのも、昨日は日本テスコの選考があった
受けようと思ったキッカケは、合同企業説明会にてお話をきいて・・・
1日で選考スケジュールが終わり とっとと内定出しちゃう
というのが決めてだったわけなんだがw
受かったら受かったでもうけになるし、だめだった場合は諦めがつくし、受けてみるか~という感じで宮城と一緒に行ってきた


選考自体は
会社説明会 30分
クレペリン検査 30分
適正試験 60分
小論文 50分
面接 20分程度

という感じのスケジュール
1日で内定出しちゃうような場所だと、黒い部分とかあるのかな~・・・とか不安だったんだけど、会社説明会を聴く感じではそういうことはなかった
むしろIT系の様々な分野で活躍している会社だったので、逆にいい印象があったかな?

ちなみにクレペリン検査というのは・・・言っちゃえば仕事量を見る検査だった
1桁の数字が羅列されていて、隣同士の数字を足して、答えの一桁目だけを書いてくというだけの単純なもの
理系なだけに、普段から数字に触れている俺には楽勝だったw
でも・・・
問題量が多すぎて終わるまでに右腕がめっちゃ痛くなるくらい疲れたww 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

適正検査も特に問題なし
今までやった筆記試験の中でも簡単な部類に入るくらいだったw
しかも問題でアルゴリズムの大問と情報系基礎の大問があってむしろラッキー
大学でやったことだから両方とも余裕ですたwww

小論文はテーマを与えられて制限時間以内に原稿用紙1枚半を書くというもの
これも特に問題はなかった
書くことをとっとと決めてサラッと書き上げたら20分以上余っててむしろヒマだった orz
本当はもっと書きたかったんだが、原稿用紙2枚しかなかったから加筆できなくてあえなく断念した
字数制限あるとやっぱりまとめるのって大変だな~・・・と思った


そして問題の面接・・・
そもそもこの日の選考受験者は俺と宮城を含めてたったの3人
トップバッターは宮城で次が俺だったw
俺は控え室に案内されてもう1人の受験者の人と就活雑談をしながらリラックスできるように勤めたw
人事の人も来て、面接に対しての説明とかをしてくれて本当に助かった
この時点で面接相手は役員が3名、ちゃんと言葉のキャッチボールができていれば大丈夫だよ~
って教えてもらえたw
(トップバッターだった宮城は何も知らなかったから涙目だったみたいw)

そしてあっという間に俺のターン・・・
緊張していて、カチコチになってしまったが、役員の1人が気遣ってくれたので助かったw
始まる前にちゃんと難聴の件を話して補聴器についての説明もした
日常生活には支障はない?ってきかれた時はちゃんと、問題なしって答えたから納得してくれたみたいだったから、この件については心配ないだろう
その後は自己アピールや、休日の過ごし方とか色々きかれた
運動経験はありますか?とか徹夜とか続いた場合体調とか大丈夫?とかも言われたけど・・・
まぁ問題ないと思ったから大丈夫です、って答えたw
(多分そういう状況になるのは決算期前とかの一部だけだと思うし)
使えるプログラミング言語は?とか、これから社会に出るに向けて何か対策とかはしますか?とかも言われた
言語は授業の範囲でならCとVBを、対策に関してはまず資格の取得ということでITパスポートを受験する意思を伝えた
最後に、ウチの会社は社員旅行や打ち上げとかは原則として社員全員参加なんだけど、そこは大丈夫?って言われた
むしろ積極的に交流する俺はそういうのは歓迎だったから、そう伝えたw
(酒に関してもきかれたけど、飲めませんが自分の適度を守って楽しくできますって素直に答えた)

そこで面接は終了
終わってみればあっという間だった
今までやってきた面接の中では一番手ごたえがあったんじゃないかな~・・・と自分では思ってる
もしコレでダメだった場合は素で凹むが、その時はその時で諦めがつくからいいかw
とりあえず結果を待ちます!!


その後は先に終わっていた宮城と合流して横浜へGO!
前回のIT就活以来の横浜だったので何気に久々w
いつも通りのルートでお買い物&ウィンドウショッピング
やっぱ楽しかったな~w

ちなみに購入物は、
・咲5巻(まだ買ってなかった orz)
・同人数冊
(うち2冊がFlipFlopsの「異聞妖々夢」と「東方町の住人たち 春夏秋冬」と2冊の総集編が見つかって買ってしまったw どっちも1300↑のお値段だったが、見つけたら買うのは確定したいたので即買いw)

そんなことしているうちに、20時過ぎになっていたのでそこで解散して帰宅w
疲れていたんで、とっとと仕込みしといた肉を焼いて簡単に夕飯作って・・・
今まで買った同人類を読んでたら気付いたら2時になってました orz
咽元過ぎれば熱さを忘れるとはまさにこのことか・・・(´;ω;`)


ちなみに大学は6日にガイダンスがあって、8日~授業開始(?)だと思われる
始まったら始まったで、成績証明書と卒業見込み書の発行、09年度の健康診断
さらにYecの選考スケジュールの連絡も入れないとならないからやることはいっぱい
相変わらず忙しいけど、とりあえず今は自由な時間を満喫させてもらおうw



以下私信


>まさし
ん~
キャラはお好みかな?武器適正がA止まりなメインキャラよりもSを持ってるキャラを伸ばした方がいいってのがあるんだよな~・・・
メインキャラは好きなキャラのみでいいんでないかなw
まぁアデル、ロザリーは稼いでおくことを推奨(ストーリー的にw
ちなみに俺は雪丸とエトナも300にしちまったがwww

前科集めの効率いい集め方は
1つの武器に潜る際に
・相当系の前科を3つ
・超系の前科を3つ
・極めし系を3つ
をやってしまうといいよw
前科をもらう際に同じ数値(裁判屋の階層)が出たらリセットでやり直しw
で、1つの前科つけ終わったらデールで出てまた新しい裁判屋入れて・・・ってやればOK
これなら1つの武器が終わる頃に9つの裁判終わらせられて、前科84つくw
もちろんタワーでゲートに投げて複数キャラにまとめてつけるのを忘れずに (`・ω・´)b
潜ってる最中に界賊が出てきて地図の切れ端集めにもなればまさに一石二鳥w
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/105-1e957c1b

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

