外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




紅Ex

出してからかなり間隔が空いてしまったが、昨日よーやくAll Clear達成できた!!
QEDで終わったのがかれこれ3回くらいあるのは秘密だけど orz



終わってみて思ったことは、やっぱ残機少ないからやっぱりキツかった・・・
いつもだったらEx交戦中にエクステンドしてくれるから多少のミスは許される
(ぶっちゃけ抱え落ちしなければExは案外クリアできるものw)
でも、紅Exはしょっぱな2機、パチェ撃破で1機、フラン手前で1機の、計4機しかない
スコアによるエクステンド?
んなもんねぇよ! 。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで、いかにスペルを安定させるか?ってのが鍵だった
そこはボム使って切り抜けたり、気合で切り抜けたりと色々なパターンは人それぞれ
ちなみに俺は基本的に余程の場合でない限りボムは封印
特定のスペル以外は全部取得する勢いでいってたw
(特定スペル→恋の迷路、そして誰もいなくなるか、QED。 こいつらはボムゲーでないとキツイw)



以下攻略メモその2(スコアUPを目指してw)







道中1
フルパワーになって弾幕を消す所が第一関門
妖精を撃破して上にたどり着くのが少しでも遅れると左右からの弾幕に轢かれてアッー!
慣れたとはいえ、ここでピチュってタイトルに戻ることが多数w
(こんなとこで貴重な残機失ってられんw)


中ボス
パチュリー・ノーレッジ


月符「サイレントセレナ」 17/83
安定してきたとはいえ、結構ミスることが多い・・・
仕方なくボムることが多数あったので、ここorロイヤルフレアでボム1と考えて切り抜けることに
運良く取得で切り抜けられればその分ボムの貯金ということでw

日符「ロイヤルフレア」 14/80
開幕からある程度まではミサマリの安地を使って打ち込み
その後は作ったパターンに沿って間を縫いつつ攻撃
ちゃんとやってればいつも同じくらいのタイミングで撃破可能
比較的安定スペル(?)

火水木金土符「賢者の石」 4/60
も う ね
ここで1ボム。レザマリのマスパならそれだけで撃破可能
魔道書が5つ、それぞれから弾が飛んでくる気合スペルだからここで手こずるくらいならボムでOK
かなぁ
取得数が少ないのはそのためであるw


道中2
左右上部から出てくる妖精群から被弾することがたま~にある・・・
無理せずアイテム回収諦めて安全にチョン避けでもいいかもしれんが、もうクリア自体はできたからスコアのためにやっぱりアイテムは回収しときたい
魔道書群地帯は気合避け。グレイズでスコア稼ぎつつ、最後の密集群は稼ぎボム
これで最初から持っていたボムをキレイにここで使い切るというのが理想(?)


Exボス
フランドール・スカーレット


通常1
問題なっしんぐ

禁忌「クランベリートラップ」 19/45
メモその1では安定したと思われたスペルだったが、あれから結構ミスが目立った
ここで1ミスするようでは最後まではいけない(事実そうだった)
何度も練習して紫(固定弾)の軌道を覚えて、青(自機狙い)を上手く誘導
ようやく安定して取得できるようになった
ここでミスらなくなって以来、安定して過去を刻む時計や、そして誰もいなくなるか、まで進めるようになる

通常2
通常1よりも弾幕密度が濃い
落ち着いて対処しないとアッー!になることがあるかもしれないので慎重に・・・orz

禁忌「レーヴァテイン」 33/43
超安定スペル
避け方を覚えて以来一度も取得に失敗していないスペルだったりする
まぁスコアラーはここでグレイズ稼ぐ人もいるらしいが、俺には無理だと思うからここは素直に避け方を守って確実に取得すればいいかw

通常3
特筆すべき点なし

禁忌「フォーオブアカインド」 8/38
少し前までは開幕同時の出てくる左側の分身2体をレーザー貫通で攻撃
その後に1ボムで速攻撃破してスカスカになった弾幕を楽に潜り抜けて安定させていた
(だから取得数少ないのよw)
でもどうせボムるなら危なくなってからでも遅くはないんじゃ?って思ってとりあえず危なくなるまでは気合で避けてみたら案外避けられるもの
安定とまではいかないが、比較的成功することが多いので場合によっては取得でボム温存

通常4
ここも問題ないかな

禁忌「カゴメカゴメ」 10/30
誘導方法が全然わからなくて長い間全然安定しなかったスペル orz
でもようやく大玉の誘導パターンを見つけられたので安定した
あとは緑弾を忘れずに気をくばっていれば大体はいける・・・ハズ!

通常5
特に問題ナス

禁忌「恋の迷路」 0/25
こんなの取得できるかバカヤロウ!www 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と、言いたくなるようなスペル
相変わらず鬼畜すぎる・・・さすが紅Exの鬼門と言われるだけあるなw
回転避けは無理だと思ったからおとなしく下避け
ボム2or残機1消費して切り抜けることを前提とした orz
ここさえ越えてしまえば後にキツイのは、そして誰もいなくなるか以降の2スペルなので素直に切り抜けることを考えての結果
まぁいつかは取得してみたい気持ちはあるんだけどw

通常6
やっぱり問題なし

禁弾「スターボウブレイク」 0/17
クリアを重視していたため、安置を使って切り抜けてました サーセンwww
(Enemyの最初のnの右棒のあたりに足を合わせるとそこが安置)
何度か取得に挑んでみたものの、周期的にくる密度が濃い部分がキツくてミスる orz
こっちもいずれは取得を目指してみるか (´・ω・`)

通常7
ここからの通常は注意w
通常1、2が2列だったのに対してここは3列弾幕
交差する地点がかなり複雑な動きをするので注意が必要・・・
人によってはここでボムを想定してる人もいるみたい
(多分ここの弾幕はここまでに取ってきたスペカ枚数で若干難易度変わるのかも?)
ちなみに俺はいつも気合で切り抜けてますw

禁弾「カタディオプトリック」 4/14
1波~4波までの弾幕軌道をしっかり覚えて、避けられれば安定
残ってしまう小弾、中弾は気合避けw
慣れてしまえば案外取得できるスペル
(練習しようにもここまで来る時点で既にキツイんだよねぇ orz)

通常8
高速自機狙い
チョン避けしつつ、しっかり切り返せば被弾することはない
でも制限時間が短いから焦っちゃう人は焦っちゃうかもしれない・・・
焦ってピチュってしまっては本末転倒デスヨ?w
俺はしょっぱなこそビビったけど、2回目以降は特に問題なし

禁弾「過去を刻む時計」 1/11
右に避けてから真ん中に戻る際に降ってくる赤弾が早くて被弾することが多数
慣れるまではボム安定でもいいかもしれない
何度かやればいけるかも?(既に1回取得できてるし)

秘弾「そして誰もいなくなるか」 0/6
耐久スペルキタ━━━━(´Д`;)━━━━!!!!
地味に時間長ぇよw(確か90秒以上あったと思った)
しょっぱなの青弾群を大きく動いて誘導しないと間が空かなくて避けられない・・・とか厄介な要素が満載なスペル
青弾群が終わったら後は真ん中下あたりでひたすらパターン弾幕を避ける
ちなみに俺は赤いやつが苦手・・・大きな間隔がハジにあるから大きく動かないとならくて orz
時間が少なくなってくると固定弾の出現速度が上がる
まぁ発狂するわけだww
発狂後は残り時間も少ないから、ボムっちゃえばそれで終わる
(マスパなら効果時間も長いから)
終わったら現れたフランに打ち込み
そしてラストへ・・・

QED「495年の波紋」 0/4
こんなの取得できるかー!w (2回目
フランのゲージが1/4切ったあたりから発狂 orz
コレ以降は2ボムくらい消費しないと切り抜けられる気がしないww
弾多いし早いし (´;ω;`)
3度挑んでここで涙を飲んだ時は絶叫モノだったのはナイショw


これでようやく紅Ex All Clear
う~む・・・書いてみるとやっぱり長いもんだなw
にも関わらず残機が4ってのはやっぱりキツイよね
(その分、ボス自体はそんなに固くはないっていうのはあるけど)
リプレイを見返してみたけど、そもそも道中で1ミスしてるのによくクリアできたな・・・とか思ったw
そして誰もいなくなるか?の発狂以降は完全なボムゲーになってる感が否めないww
まだまだ改善点は多そうだ・・・(・ω・`)

------------------------------------------------------------------------------

あと話が変わるけど昨日ようやく成績が届きました
どうやら新年度ということで4月にならないと出ないみたいで、1日になって集計始めたっぽい(´д`;)
で昨日ようやく成績が出たとw
肝心の成績だが・・・ぶっちゃけ言うと
激しく予想通りだったww
というのも落とした単位数がジャスト4、思っていたのと同じだった
でも落としたであろう単位が取れてて、大丈夫と思ってたのが落ちてて納得がいかなかったが・・・
まぁ前回は落とすという状況を考えて多めに授業をとっておいたのが正解で、今回のような状況になっても全く問題はないw
むしろこれで履修モデルどおりになった
あと9単位・・・1単位の必修と4単位の卒業研究(前期2と後期2であわせて4)、そして自由選択が4単位
4年前期で取る授業は必修の1、卒研2、選択の4
実質取る授業は4つで済むわけだw
ということは授業次第では週2とかもマジで可能 (*´д`*)ポッ
あとは授業が何曜日に入るかだが、こればかりは6日のガイダンスに出ないとわからないからそれまでは動けないな~・・・
卒研に関してもどうなるかは顔合わせに出ないとわからんし
(多分建学祭係やレク係といった役職とかも決めると思うから役職によっては忙しくなる・・・か?;;)


と も あ れ
就活さえ片付いてしまえば、それなりに自由時間は取れるということが現実になったというのがわかっただけでも十分w
少しでも肩の荷が下りたので一安心
ぼちぼちサークルとして動く準備もしないとな~
その辺の話を今度みんなで集まって決めようw >サークル参加者一同


長文乙になってきたのでこの辺で〆ますw
ノシ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/104-49cf7852

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

