外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




あったか~い

と い う よ り
あっちぃよ!!!
大学から帰ってきて、普通に半袖になって部屋でくつろいでいますw
天気予報で「上着がいらないお天気♪」と言ってたが・・・まさにその通りだなおいw


こんにちは!
本日、2ヶ月ぶりに大学の連中と会ってきましたw
・・・睡眠時間1時間で(殴
(色々やってたら朝になってたよ orz

連中は相変わらずのヤツらばかりだったのは言うまでもないwww
成績に関しては前もって知っていることであったから特に言うこともナシ
ガイダンスで就活のこととか色々話されたけど、結局は今まで聞いてきた話と同じようなことだった(´・ω・`)

あと、院の進学について熱心に説かれた
俺としてはもっと専門知識を身につけて、学生のうちのしっかりとした自分を磨きたいと思っている
けど、学費の都合上もう払うことができないため院への進学は無理と言われた
奨学金を借りても、返済がキツイ
現状2種10マソを借りて学費を払っている以上、学部4年で累計500マソオーバーを返済せねばならんのに、そこに200マソ上乗せしたら・・・ってことなんだけど
700マソっていったら返済にいくらかかるんだろ?月2~3ずつ返したと計算して・・・
20年コース?! ボーナスとかで短縮できたとしても15,6年はかかるんだろうなぁ;;;
40歳くらいまで学費の返済に追われる生活って一体 orz
まぁ覚悟はしているけどw
(リアルな金銭事情スマソw)

あと、院から国立に編入・・・というのも一つの手だとは思ったが、やっぱり4年間過ごしてきた大学
この研究室で院に進みたい!って思っている以上、やっぱり希望は絶望的なんだろうけど・・・orz
どうにかならないかな~
やっぱり専門分野に強いと、就職も有利
そして何より初任給が高い上に比較的昇給も早いとのこと
開発、研究の分野においてはほとんどの場合が院卒採用
俺もこの分野に進みたい気持ちはあるんだけどなぁ
今夜ちょっとマヂでオヤジと電話ででも話してみよう・・・やっぱり無理なら無理で諦めるしかないが
返済が辛いのは承知。頑張る意思はあるから、そこを貫き通せるか・・・
まぁやってみますw


ガイダンスの後は早速卒研の打ち合わせへ
まさか2限にあるとは思わなかった orz
まぁ久々に研究室の人とダベってこれたから、ぶっちゃけ楽しかったんだがw
打ち合わせでは、研究室内での役職、卒研の発表順番や掃除当番とか決めました
ちなみに俺は建学祭係で順番は7番目に
建学祭は秋だから、冬コミ出展前になることを考えるとちょいとキツいかもしれないけど・・・まぁ頑張るw
一応やってみたい役職でもあったから尚更w

卒研、早速来週から毎週火3~4限に始まるそうです
7番目まで発表してもらう、みたいなこと言ってたから俺ギリギリ発表せにゃならん (´;ω;`)
マジ何にするか全然考えてないYO!!!
今週末に面接もあるかもしれないってのに早速忙しい日々が再来しそうな予感がプンプンと・・・
あと、落とした時のことを考えて単位は余分に取っておくのを推奨とのことで、4単位+4単位くらい取っておいたほうがいいかな~、と考えてる
前回程忙しいわけではないが、思ってたよりも忙しくなりそうw

う~む
できることなら尚更、就活中断して院進むルートを作り出したい・・・w
まぁ考えていても仕方がないんで、講義一覧を眺めて時間割を作りつつ夜を待つこととします!


PS
久々に研究室入ったらホワイトボードが東方一色になってて俺だけ盛大に吹いたwww
ゆっくりverの藍を書くとか反則もいいところwww

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/101-1d217ebe

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

