外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw


スポンサーサイト


夏休み

8月に入ってからは、今までの多忙が嘘のようなのんびりした毎日を過ごしている
こんな日常を俺は求めていたんだっ!!w
・・・とか思っていたのも始めの3日間だけだった orz
イヤ、正直に話すと・・・やることがないんだよねwww

好きなだけ寝るもよし!時間がなくて進められなかったゲームを進めるもよし!!
でも、
寝る→いずれは起きる、ゲーム→そもそもやりたいゲーム自体あまりない
というオチで、結局はすることがなくなったっていうw
しかしながら好きに生活できるって(・∀・)イイネ!!
ついぞ1週間前には考えられない生活でした(笑



そういや1日~2日にかけて、予定通りキョンが遊びにきました
飛び入り参加で宮城も凸ってきたのがワロタww
遊べる時に遊べばいいんだよっ!!グリーンダヨ
土曜はいつも通りバイトだったんで、終わってから宮城と車で帰宅
学前でキョンを拾って感じだった
そういえばキョンと会うのはかれこれ1年半ぶりくらい?そのくらい久々だった・・・
過去に2回来たことはあったよなw

帰宅後、していたことといえばニコニコしていたり、雑談していたり・・・特に特別なことは何もしてませんw
それでも朝5時まで色々できるんだからスゴイ
あと、俺と宮城は夏コミについての話を軽くチェック
あっちがまとめた行きたいサークルリストを受け取ったので、こっちもぼちぼちメモとかの形にしておかないとなぁ
そんな夏コミも気付けばあと1週間ちょい・・・
楽しみになってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

翌日(2日)は昼頃までまた色々やってから、ほたるへ入浴に行きました
途中飯を食おうと三崎(海鮮丼屋)へ行くも開いてなかったので、久々にお好み焼き屋へ
関西人のキョンはやはりご飯が欲しかったそうだ(´・ω・`)
まぁ俺は関東人だが、お好み焼き=オカズっていう気持ちはわからんでもないw
食ったあとはほたるで入浴・・・と思ったらここでゲリラ豪雨が直撃 orz
坂の上にあるほたるまで全力疾走する羽目になったのも今は思い出w
そして1時間半以上湯につかりながらムダ話に華を咲かせましたwww

風呂から戻ったあとは、次はいつ来れる?また来いよ~的な話をしていたw
そしたら休みが取れたら夏コミ来るかも?みたいなことを言っていたので、ちょっと期待w
まぁお盆期間中だからバイトが厳しそうな気もするけどね(´・ω・`)
そんなこんなでいいお時間になったのでお二方は帰宅

その後、俺はいつものようにPixivを徘徊していたのだが・・・いかんせん、ここのところ睡眠不足だったせいかい眠すぎた
そして気付けば座椅子倒してぐっすりおやすみなさい orz
それが9時過ぎだったのだが、目が覚めたら朝5時だったww

まぁこんな感じで1~2日が過ぎていき、3日~4日もこんな感じで、好きなときに寝て、好きなことをするっていうぐーたら生活を送らせてもらいましたwww
明日からまたバイトだからゆっくりもしていられないが
でも、このまますることもないヒマ生活を送るよりも、その時間を別のことに使うって方が有意義である
(こういう時にバイトしていないとホントにヒマで仕方がないのだ orz)


そーいや、ヒマつぶしってことでそろそろ同人活動についての着手をしていこうかなって思ってる
具体的には絵の練習orDTM特訓なのだが・・・
絵の練習は、着手するにあたってまずはツールの使い方を勉強したい orz
あるんだけど使い方わからんしw
まぁ1度覚えちゃえば他のイラスト系ソフトも使えるようになると思われるから、まずは最初の一歩なんだろう・・・これが
具体的にネットを参照しても、イマイチわかりにくいので・・・ここは思い切って参考図書として本を買ってしまうのも手なんじゃないか?って思ってます
最近PixivのTOP右上に出てくる広告の1つにSAIの使い方~みたいなのがあって、それが気になっているのだがw
あと、ツールの使い方もだが・・・絵なんて上手く描けないから描き方系の本も欲しかったり・・・
それについてもこれいんじゃね?的な目星がつけてある

・SAI使い方
・絵の描き方?
・絵の描き方?

?に関しては、どちらかと言えばデフォキャラを描くの得意だから、さらに磨きをかけようと思ってチョイスしてみたものである
まぁもう?だけに絞ってデフォキャラオンリーで突っ走ってみるのもアリかもしれんねw


練習をするには今のような時間があるときしかできないので、今こそ動くチャンス!
・・・と思っているのだが、さすがにコレ全部買うとそれなりのいいお値段になってしまうのだよ(´・ω・`)
それに本格的に描くのであれば、ペンタブももう一回り大きいサイズのヤツを使いたいので新調したい
(まぁこれは既存ので描いていって、後々新調でいいかもしれんがw)
ここにまで金銭的な制約が絡んでくるとは・・・orz


そしてDTM面
こっちでは、本格的に始動するにあたって何か楽器を買っちゃおうかと思っている
一番ふさわしいのはやっぱりキーボードなんだろうが・・・それももちろん欲しい
でも、今リアルでもやりたい楽器はギターorドラムなのだw
まぁお分かりの通りどちらも買うなら超高額の商品なので手が届かないってのは言わずもがな orz
電子ドラム→5万オーバーは必至
ギター→安くても3~4万くらい?ヨクワカンネ
この時点で\(^o^)/オワタ
こっちは金銭的に手が届かないものなので、もう少し余裕ができてから・・・もしくは就職してからってことにしておくか(´;ω;`)
ということで練習するとしたら絵の方向で・・・orz


う~む、夏コミ資金多少削ってでも買って練習するべきなのかなぁ
しかしながら予約してたソフビが7日に発売ということも判明したので、さらに金銭に余裕がなくなってしまうことも事実w
もう本当に合宿行かないで、その金をこっちに使っちゃいたいくらいだw

とりあえず明日からまたバイトで時間がなくなるから、とりあえず来週まで様子見・・・
となると、コミケ直前になるから、いっそのこともうコミケ終わるまで待ってみるのも手?
そうなると月末には合宿があるので発表練習とか研究に追われる
アッー!!

って感じで、考えれば考える程泥沼思考に陥ってしまう(´;ω;`)
本当にどうするべきなのかのぅ・・・

って気付けばまた物欲まみれの記事になってしまった;;
スイマセン orz
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/tb.php/10-e0faa4bd

«  | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

