外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




麻雀とか

どうもおはようございます
ここのところ完全夜型になったり、ぐっすり寝て昼型に戻ったりと不規則な生活を送ってます・・・ツバサです orz
むむむ・・・さすがにイカンと思っていながらもついこういう生活になってしまうんだよなぁ;;

というのも相変わらずステカムやついったが原因なのは言わずもがなw
ここのところ配信が終わったと思ったら別の人が配信開始とかいう事態がザラ
無理せず寝ろよ!っても思うけど、大体その時は大して眠くないんだよなーこれがw
だから結局何か作業をしながらホイホイ配信にお邪魔しちゃうのサー



さて、タイトルの麻雀について~

この間の日曜深夜にTwitterにてお世話になってるみ~やさんのとこへ配信テストにお邪魔した
その際にみ~やさんがかなりの麻雀好きと判明w
幻想麻雀をプレイしてたので、いずれ相手したいな~と思い、直後に通販で購入w
(持ってたけどシリアルなくしたから再購入・・・ まぁそろそろ生産ストップかかるみたいな噂もきくので、この機会にと思ったのでw)
麻雀の他にも世代が同じなのか、やたらクソゲーの話とかで盛り上がったw


そして今日の日付変わる頃
丁度み~やさんがTLにて面子募集をかけてたので、また配信にお邪魔しに行った
行ってみると、誰かとスカイプをしていたようだった。リアルの友達とかかな?と思ってたら・・・
なんと、春夏アキトさんでしたw

工エエェェΣ(´д` )ノノェェエエ工 

↑マジでこんな感じになってしまったのは言わずもがな・・・w
どうやらアキトさんも麻雀の面子になっていたようだった
@1人はついった募集によりいらっしゃったic_yasさんを面子に!

そして天鳳にて対局開始!!
詳しくはダルいので省略・・・w
まぁ東1局でしょっぱな俺がアキトさんからハネ満あがったのはいいけど、そのあとそれぞれにむしられて、南場になったら全員ホボ同点に・・・orz
負けてたまるかー!!と気合を入れるも、ドンケツでオーラスw
もう無理だろ!と思っていたところに染め手が来てくれた。それをTOPだったic_yasさんからあがり、僅差でTOP、という感じでしたw

結果

最後の最後でコレだったのですごく気持ちよかった!

次回やる時は幻想麻雀も届いてる&他の方々が持ってるとのことだったので、次回は幻想麻雀にて戦うことになりそうだw
次回も楽しみだなぁ~ 時間が合えばいいんだけどw

その後は丁度始まったchibitamiさんさんの配信とみ~やさんの作業を見ながら資料作成

そして気付けば7時前というオチw
しかしさすがは皆さん有名人といいますか・・・チャット参加者がハンパなく豪華でした;;
(赤字の方々は迷走ポタージュの方々なのでw)

途中からnijiさん谷屋さん、そしておなじみ春原さんも来られたのでw
むむむ・・・俺もこの中にいても恥ずかしくないくらいのレベルに行きたい!って強く思った


しかし本当にここ最近(ステカム&ついったを始めてから)は色んな人と接する機会が増えた
前々からやろうと思ってたけどできなかったサークル活動だけど、実際に作ってる人たちと接することで、創作意欲というか・・・そういうものが沸いてくる
だからこそ自分もその中の1人になりたいって思える(みんないい人ばかりなのでw)

Pixivも最近絵を投稿していないにも関わらず、お気に入り登録してくれてる人が数人増えてた・・・
とか、そういう要因もあるので最近はマジメに絵に取り組んでますw
今色んなとこでプロフに使ってるさとりを塗ってるので、近いうちにうpろうと思ってますので~
もうちょいお待ちください!(誰も待ってないだろうがw



それと、こっから独り言
今日初めてchibitamiさんの配信にお邪魔して作業風景を見ていたのだが・・・
なんであのような画風が作り出せるのか?っていう謎がようやく解けた
というのも、ほとんどの人が使ってるsaiを使ってないところにあったw
基本的にフォトショCS4のみを使って作業していらっしゃった
なるほど・・・と、作業を見ながら妙に納得したw

やっぱり描きかた、塗り方ってのは人それぞれなんだな~
俺も色んな人のを参考に、自己流を目指してみようと思うw


あと動画について!

今まではAEで作っていくことを目指していたけれど、Flashっていう選択肢も面白いかなって思いました
プログラムは多少心得はあるし、ちょっとしたゲームとかも作ってみたいと思うので
むむむ・・・悩みどころ
まぁ当分は絵のレベルアップ&執筆速度向上をしないとならないので、この件はその時になったら考えればいいと思うw
いずれにせよ選択の幅が広がったので、これからが楽しみになってやる気が出てきた!




そしてここまで書き終わった現在、気付けば9時半なんですが・・・
ちなみに昨日はぐっすり寝て10時起き→大学→昼過ぎ帰宅→松下ゆうさんの配信にお邪魔→み~やさんとこ、という感じなので・・・
ぶっちゃけ、もうすぐ貫徹なんです


最近また寝ないに強くなりつつあるのかもしれんな・・・驚くほど眠くないw
ナチュラルハイでテンション上がってきたぁー!ww

さて、そろそろ時間なんで出かけてきます。。。
今日は帰ったらぐっすり寝よう

«  | HOME | 

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

