外部リンク

mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9210251
Twitter http://twitter.com/tsubasa_wreath
Pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1073488
Stickam http://www.stickam.jp/profile/tsubasa_shiraui

色々やってますので、遊びに来てくれるとヨロコびますw




久々に

ここ2日くらい、しばらくぶりのトリスタ篭りをしてみたw
せっかく装備の課金が生きてることだし、やらないことにもったいないしねww
一応装備の課金自体はメインキャラの羊に関してはアクセ1個を除き、1ヵ月半くらいは生きている
除いたアクセもあと1ヶ月は持つ・・・まぁ全然余裕なワケだ
狐に関しては・・・あと数日で大半の課金が切れてしまうから・・・まぁ課金できるようになるまでは当分チャージができないと思われるので、大人しく封印せざるを得ないな orz
一気に10Kくらい課金してチャージ&合成してしまいたいところだが、いかんせん来月の8日には例大祭
ここで使う分&就活を考えると、とてもじゃないがゲームに出している金の余裕なんてあるはずがない・・・(´;ω;`)
とっとと就活終われー!!ヽ(`Д´)ノ

とまぁ前置きはこんなもんにして・・・w
昨日はとりあえず色々あったww
元ぽょメンバーの俺、天気s、あずきc、シャナ、フラン・・・とまぁ元暇人四天王+1名がなぜかバッタリ会って終結してしまったということがあったw
昔を懐かしみながら、その頃のような雑談で色々と話した
やっぱりあの頃が一番居心地がよかったよなぁ・・・いやホントに
今となっては彼氏、彼女の2人(天気s、あずきc)以外は全員別々のギルド・・・やっぱりこの辺りに時の流れってのを感じます

今俺はSTAR DUSTという、まぁ俺の師匠とも呼ぶべき方の新設ギルドに所属してる
ろくにInできていなかったにも関わらず、それでもいいから来てくれ~とのラブコールがかかったので入ったワケなんだがw
入ってみると・・・実力派イパーイ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
俺こんなとこいていいの?!ってくらいのツワモノばっかり;;
一応十分強いからいる資格あるよw とは言われたものの・・・実感ナス
周りに負けんよう頑張らんとなー、と思ってひたすらレベル上げに奔走
気付けば今羊が231、狐が177
他のキャラは全然育ってないが・・・(ちなみに兎(特化)167、猫156、獅子73、龍91、兎27、牛1、狸1)
後者3キャラについては後述w

で、話はギルドに戻るんだが
ココ最近なにやら事情で抜けていく人が多数&サブを除けば残ったメンバーは5,6人・・・
しかもIn率がいいのはマスターのみという状況
正直このまま続けるならば昔みたいにワイワイやりたいから・・・天気sのマイフレンド(というギルド)に移籍しようかとも考え中だったり
まぁこの辺は追々マスターと話合ってみたりとかして決めたいと思う
一応副マスターとして全権限もらってる身でもあるし、何より必要としてくれていただけにあんまり軽々しく考えたくもない
現段階の考えとしては・・・
育てるキャラとかをマイフレンドに入れてもらって、メインはメインでそのままってのを考えてもいる
(どっちかというとこっちを採用するかも?)
というのも、今日やっていた事が新アカで作って以来倉庫放置していた三人衆に着手したからなのだ
なるほど・・・そーなのかー
今なにかきこえたような・・・ゲフンゲフン
一応廃坑用キャラが欲しい・・・と思っていたところだったので、育てるのが比較的楽な兎を育成
順調にマリデザまで到達
今回は2PC起動がめんどいんで、極力メインキャラを使わずに進める予定
ってか今のところ全く使ってないしwww
まぁ文字通り初心に帰ってみようかなーとw

実は近頃は勝又さんがトリスタ始めたとのことで、様子を見てみたらガチャをほぼフルコンプという廃課金様・・・
正直これはどうだろ?w と思った
課金するのは勝手だけど、1つのアカに全型の課金装備&ペットあっても意味ナス
アカにいるキャラを固定して、その型に必要なもののみ課金→使いまわし が安くて効率的
だからこそこの廃仕様がちょっと信じられん・・・
将治も開始1週間で課金に手を染め、2週間で10Kオーバーという記録を出したが、こっちは開始1ヶ月程度(?)で80Kを越えてるだとか
うーん・・・まぁ他人のことだからどうでもいいが、見ていていい気はしないのは確か
80Kとかぶっちゃけ俺がトリスタデビューしてからの9ヶ月で課金した総額くらい・・・だと思うんだが;;

まぁ、こういうことも手伝って、初心に帰ろうと思った次第 b
ま~気長にやっていこうかなぁ

さて・・・もうすぐ6時になろうとしているわけだが、実は今日昼過ぎから関内でセミナーが1件;;
ちょいと仮眠とっておくとします orz
おやすみなさいw


追伸
メールチェックしてみたら早くもYSDの筆記試験の結果が来てた
ドキドキしながら確認してみたら・・・
普通に合格してたわwww
2次選考の日程等は後日電話連絡だそうだ
こっちもこっちで上手くいくといいなぁ~w

やっべ・・・

結局課題1400字完成させてから、明日のメンテで消えてしまうアイテムがあることを思い出したんで、急遽トリスタにIN!!
メインの羊にはいい装備をさせたいので、200マントが前から欲しかったところ・・・
で、気合で伯爵マント出してきたZE☆
・・・いくらかかったかはきくな orz
1○Kかかりましt(銃声

まぁせっかく出したマント いい数値をつけたいし乙で秘薬代ももったいないので
奮発して課金晶購入!!時間帯を見極めていざ合成!!



13、12、13
( ゚д゚)?!
未焼きなのにもう魔力が60ついたんですが・・・w
焼いて上限出せば70いけそう
120の頃からずっと愛用していたセフィリアクライトよ・・・サラバ!!
今度は龍の育成を手伝ってくれたまえwww
あとは他にも伯爵頭とかアクセも焼いて12くらいの数値がつけば魔力900↑に達成できそうだ・・・
ま~その時点では196だったんで、そこから4時間くらい気合入れてレベル上げして200到達 b
そして装備!!
なんとか魔力850まではいけた
あとは文字通り気合いだなwww
まぁ200装備焼くためにも今度は廃坑漬けになるかw
やることが増えて久々にトリスタも楽しくなって・・・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
そして200になったので学園のジジィに挑んだらシャワー1発で瀕死・・・
弱いにも程があるわwwww

さて・・・いい加減そろそろ寝るか orz

色々あった!w

どもw
ここのとこ忙しいからそろそろトリスタも自重せんとならんかな~・・・
なんて思ってたんだけど、考えてたそばからイキナリこんな時間までプレイしちまったwww
本当は今日のキャストイベントだけ出て落ちるつもりだったんだけどね^^;
しかし・・・イベント自体は盛り上がったものの、あんな民族大移動の中でスキルスクロールなんて拾えねぇよw
コマンド使用で全員に配布した課金pot100個は・・・名前が100個ってだけで実質1個っていう詐欺だったしさ~
これはひどいwww
明日のキャストイベもこんなんだったら行く意味ねぇな・・・
ゲルマでも投げてくれるなら別だけど^p^

ちなみに今日はイベントやらで色んな人に会ったw
カヲルさんとか、バイオレットさんの猫とかw
揚句の果てにゃメガロで露天見てたらとりぃno1さんからハピバレ飛んできたしww
前に一度ちょこっと話してただけなのに覚えてくれてたみたいw ちょっとうれしかったw

んでボーっとしてたらアレンさんから1:1w
露天の銀杖価格の相談だったんだけど、魔力56で30Mって買い?とのこと
・・・そのくらいだったらと、魔力68の杖を40Mで譲ってあげましたw
これで満月が買える!!!
と思ったら満月露天ないw (´・ω・`)

そんなこんなで、することもなくなったので塔に欠片をメンテ掘りへww
亜紀さんとネロさんとPT組んでいってきた
残念ながら亜紀さんはキツかったみたいで、途中リタイア><
非課金でよくがんばった!!
俺とネロさんはそのまま上の階へ・・・
順調に4Fまで欠片が掘れたところであずきちゃんから報告が!
「タバ入り口にてsl3満月6本売ってる露天発見」
Σ !?
即買いに行きましたw

で、焼いてみたけど手持ちの10回分全乙でアボーンwwww
仕方ないから残り金で7回分を購入し、再チャレ・・・
そしたら見事2回目で魔力57キタコレ
幸運が1だったけど・・・ここは妥協w
まあ素60オーバー狙うまでこれつなぎで使えばいいと思うしね
しかし、幸運を角笛でつけた結果スロ2つ見事に最低値・・・orz
さすがに幸運が低すぎるので・・・余ってた秘薬を使って付け直し!!
7,5,5→7,9,11にして、なんとか28確保w
低いけど、シャワー以外は幸運なくてもおkだしね b
ってことで次は精錬!
3→4で1回、4→5で2回折られた・・・orz
キャンペでリペア買っておいてよかったよホント^^;
途中でゲルダと鉱石が切れたけど・・・なんとあずきちゃんが助けてくれましたw
あぁ・・・あなたは女神だww
このおかげで何度も折られたものの、無事Lv8、魔力116まで強化できました~
ホントありがとうございますw
いつか塔上部いけるようになったら恩返しするわw b

それからは適当に魔同士、色々雑談しつつ火力強化について色々情報交換した
やっぱり持ってない装備持ってる人の話は参考になるね~
今後の羊育成の方針が決まりつつありますw
とりあえず週末に185稼いで猫アカ用のフランパン確保
→速攻で200UPにレベル上げて、伯爵箱のマントとペンダントに挑戦
→両方ゲットで、魔力強化→215で満月
ってのが理想かなぁ・・・
上手くマントとペンダントさえ出れば多分215の満月で魔力900ギリのるかもしれないし・・・
そしたらなんとか8F↑攻略にいけるかな~?って感じに考えてる
なんにせよ、話はまず週末に金入ってからだなw
それまでは今まで通り、資金稼ぎorサブ育成でもしてるかw

それじゃ今日は露天も開いたし、この辺で失礼!!
ノシ

作ってよかったw

昨日開設したギルドのHPのことなんですが・・・
時間こそかかったけど、やってよかったという実感がわいてきましたw
まだ掲示板くらいしかコンテンツはないんだけど、それでもみんながありがとう!とねぎらってくれるのは素直にうれしいッスw
これからコンテンツとか増やして行こうと思っているんで今後も管理がんばるぞ~!w


さて、ここらでTricksterについてお話しとこうかなw
始めたキッカケは、・・・ぶっちゃけノリwww
パンヤは時間かかるし、何より打つ人がいないとゲームにならないという不便から何かおもしろいのないかな~
と思って色々見てみたらコレがあったって感じ?
ま~始めたのは7月中旬くらいなんですが(思いっきりテスト前ww
1stキャラは兎作ってみた。(名前は「†Lunar†」)
順調にレベル43くらいにそこでレベル上げに行き詰ってたところに
今のギルドにスカウトされてホイホイついていっちゃったのサー(ぇw
ギルド名は「§ぽょぽょ☆Angel§」・・・ランキング3位だったのに素でビビったなあの時
そんなところに入っていいのかな~?とか思ったけどとりあえず体験みたいな感じで入ってみたんだよな確か
あの頃は右も左もよくわからなかったからすげー助かったのをよく覚えてるw
そこから学園→遺跡→1次転職までみんなに手伝ってもらいました

しかしその頃、うさこよりも魔法の便利さを知ってしまってうさこが83の時に羊を作ってしまったw
(名前は「†Mavis†」、今はぽょぽょギルドの広報担当として動いていますw)
で、気付いたら羊と兎の立場が逆転していたっていう・・・orz
思いっきり天気さん(ウチのギルマス)の予言どおりになってるーwww
ま~ウィンドエッジ(魔法攻撃の1つ)が強い&楽しい&楽の3拍子だったもんで^^;
で、2週間そこらで気付いたら2次転職しとりましたw
ちなみに光の強さを知っていたので、迷わずハイブリのセイレーン選択しましたよ~
で、今はベース171 TM174で、羽盾取って塔でヒィヒィ言いながら篭ってる感じw

一方うさこもちゃんと育成してますよ?w
今ベース144 TM129でメテオストライクorアドレナリンどっちを先に取るか迷っているところ・・・
ちなみにスキルからわかるように、こっちは特化職ですw
迷った挙句、当初の予定通りにいきました
課金武器で火力とんでもないことになったから、こうなったら殴りNO1を目指そうと思ったしw
(全クリが条件だけど、ラッシュでテンタ1確できたしね)※テンタ=スワンプのボス

そして・・・ま~なんだ、元ウチのギルメンのギルドがあって、その人と結構仲良かったんで
そのギルドに新たに猫を作って育てているw
今ベース91 TM75(くらい?)で、2次に向けて頑張っている段階
EP2終わったから後はクマ篭りつつゴスブル→PTクエかな~と思っているw
一応別アカで作ったので、課金アイテムこそ共有できないが別PC起動ができるので
PTクエの鮪準備は万端w
こっちは変身猫で育てているので、2次は特化予定~
いずれはハイブリ猫も育ててみたいねw

と、俺のキャラはこんな感じかな?今3キャラ
どいつも200↑を目指して頑張るつもりw
今は猫の課金が必要になってきたので、金が入るまでは課金が生きている羊の育成に励んでます
昨日は塔に篭ってロイヤル装備の交換と混沌の欠片掘ってました・・・
というか初めて4F攻略行ったけど・・・フィールド狭くなった分キッツ!!
カマキリうぜーww
一応ティックルは撃破確認したんで5Fに進めることは可だけど・・・
もうちょいレベル上げてから向かいます orz
欠片掘るのも大変なのに、死んでルーラ繰り返してたら欠片もなくなるし 。・゚・(ノД`)・゚・。
ま~とりあえず4F~出るウェアフォートを確れるくらいまでは魔力底上げするしかないな~
となると、ロイヤル銀杖作らないと→sl3は持ってるし幸運もつけ終わってる→んじゃ焼かないと!!→キオスがねーw (´;ω;`)
という具合に行き詰ってるのも事実 orz
誰かキオス恵んでーーwww
当分は資金稼ぎに走りますか・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アチャー

と、まぁこんな感じの状況ですw
すいません、もうトリスタやってる人間しかわからないような内容になってますね (;・∀・)ゴメンネ

ちなみにパンヤの方は・・・色々あったので、このことは次回にでもお話しようかと思います
結構重い話&俺にも責任がある話なので気が重いですが・・・
ま~書かないわけにはいかないかな?と ブログという名前通り、あったこはログという形で記録しておきたいので

とりあえず長文になってきたので今回はこのへんで!!

25日!!

よ~やく25日になったぜ・・・orz
これでまともにメシが食える!!www

さて今日のことを振り返ってみよう・・・
1~2限
実験、いつも通り徹夜で仕上げてきたレポートを提出して研究室へ・・・
今回からまた新しいテーマが始まる
今回の実験はグループを2つに分けて1回目と2回目で違う実験をするらしい
どちらにせよ錯視についての実験だから目が疲れる・・・orz
実験終わった後しばらく目のチカチカが治らなかったしwww
ちなみにこの実験・・・1週目と2週目でレポートは別々提出
つまりは2つってことらしい 。・゚・(ノД`)・゚・。
めんどくせーーー!!!!
まぁその代わり去年とかの先輩のレポ見ていいらしいから、参考がある分まだマシか?
ともかくボチボチ書いてかんとな~

3限
いつもながらかったるい関数解析学
適当にノート写してやりすごす

4限
中間テストが返ってきたが、72点と死んだと思ったのに意外ととれてたwww
テスト直しレポートも出さんとならんらしいから、後でやっとこっと・・・
授業もプリントもらったんで後はゲームへ ( `・ω・´)b

こんな感じで終わりましたが・・・
さて、授業終わったら終わったで金も入ったことだしってことでパンヤの課金してきた!!
今回のレアは欲しいので、奮発して10K
そして本屋行ったら咲の4巻売ってたから即購入w
その後は14にストにお呼ばれしたんでちょっと顔出した
で、結局閉店までダベってきたわけだが・・・orz
まぁいいやw いつものことだし

帰って早速ガチャやった
序盤全然出ないから演出厳選方法でプレイ
10Kかけてなんとかクー羽ゲット・・・
ってかエリカでねぇ~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁメインキャラ出たからこれ以上回してられないしなぁ orz
ってことで諦めた。月末入れ替わりの時金あったらやるかもしれないけど
後残りケンとエリカだけだし

さて、これから羽+虹の効果を確かめに打ってきますw
ノシ

 | HOME |  »

アクセスカウンター


プロフィール

不知火ツバサ

Author:不知火ツバサ
名前:不知火ツバサ
誕生日:03月19日
血液型:B型
現住所:神奈川県横浜市
職種:大学生・大学院生
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

サークル:LittleWingの代表(一応)

活動状況や日常を書いております



現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

ダブルスポイラー
文:70シーン
はたて:43シーン


萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(メイン:妖夢 サブ:鈴仙、魔理沙とか)

コメントはご自由にどうぞ~
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)


Pixiv




お気に入りサークル


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
日常 (366)
東方 (31)
ネトゲ (14)

早苗さんのお告げ


フランドール時計


博麗ちゃんの賽銭箱

